« 原宿スーパーよさこい2016 | トップページ | 真夏日のカメぶら散歩 »

2016.09.06

昭和記念公園

2016/9/3(土)sun

今年になってツレの体調が徐々に悪化、事前に予定が立てにくい~(>_<)
その結果、一人撮影散策が多くなってきました。

土曜日はデイサービスに行ってくれるので、送り出してから昭和記念公園に行ってきました。
何か被写体はあるかな~と思ったら、ヒガンバナが見ごろでした~\(^o^)/

Img_6069


Img_6083


Img_6077


ヒマワリはもう見頃を過ぎ。
でも絵を描く方の姿が・・・!上手いですね~

Img_6150


暑い日でしたが、せっかく来たのだから、蓮池→日本庭園まで回りました。

Img_6103


Img_6133


Img_61352


暑い中、ここから出口までしんどいけど、ガンバ(笑)
この日の万歩計は9,367歩でしたkcoldsweats01


« 原宿スーパーよさこい2016 | トップページ | 真夏日のカメぶら散歩 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

よろママさん

お出かけ大好き!暇さえあれば出かけたい人間です(笑)
写真の楽しみもあるけれど、歩いて体力維持も目的かな!

事前に約束するのが厳しくなりつつあるのですが、前日までに決めた時は
お声掛けしますので、ご都合がついたらご一緒くださいませ。
独りは気楽でいいけれど、いつも一人じゃ寂しいしねdespair

もう彼岸花が咲いているのですね  この色はなんと鮮やかなのでしょうね
そして秋の空の色ですね

よさこいの写真も凄かったですね 私は”よさこい”だけかと思っていたのですが
沢山の踊りを踊られるのですね 写真を見せて頂き良かったです

お出かけの時間を作る事が大変の様ですが 沢山行かれると良いですね
ありがとうございました

バックスさん
これからの季節は花や紅葉撮影が楽しみになってきましたね。
多摩川の土手の彼岸花、どのあたりですか?
野川公園にも彼岸花の群生がありますよ。

昨日、神代植物園の温室に行ってきました。
ガラ空きだったので、一脚使ってゆっくり撮影を楽しみました。
帰りに水生公園まで足を伸ばしましたが、残念ながら彼岸花は影も形もありませんでしたdespair

kawaさん
白駒池は紅葉が早いらしいですよ。
私も今年写友に連れて行ってもらう予定ですが、10月初めです。

ブログ拝見しました。
関東甲信越の花と風景が中心のようですので、参考にさせていただきます(^^♪。

もう彼岸花ですね、はやいもんですね。22日頃多摩川の土手に撮りに行く予定してをいますが、いけうかどうか。

10年前に、白駒池に立ち寄りましたが、10月20日だったので、紅葉が終わってました。
蓼科は何回もいってますが、10月13日にここを通るので、その時期の紅葉を調べようと思い、検索しました。
ブログやってます。「kawa」をクリックしてください。

kawaさん
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
白駒池は5年前に投稿の記事ですね!びっくりです(*_*)
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

kawaさんもブログされていらっしゃいますか?
良かったら立ち寄らせてくださいhappy01

はじめまして。
白駒池を検索して、ここに来ました。
リンクさせていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64167441

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園:

« 原宿スーパーよさこい2016 | トップページ | 真夏日のカメぶら散歩 »