« 蛍撮影 | トップページ | 入谷朝顔市&かっぱ通り »

2016.07.09

夏日のウォーキング

2016.7.7sun
今年一番の酷暑日、
友人4人で薬師池公園とダリア園に行きました。
撮影より歩くことが目的なので、カメラは標準ズームレンズを付けたミラーレスで身軽に!


薬師池公園の古代蓮はまだ時期が早く、咲いていたのは数輪。
Img_5301


Img_5319


強い日差しに照らされ、元気な葉
Img_5313


Img_53522


Img_53552

萩のトンネル
Img_5331

古代蓮は来週くらいが見ごろになりそう。
16日から早朝の駐車場利用ができるようなので、早起きしてまた行ってみよう~っと!


この後、酷暑の中、熱中症にならないよう水分補強をしながら、
雑木林のアップダウンを歩き、ダリア園へ
Img_5358


園内の日陰で、一休み・・・
丁度NHKが取材に来ていて、その日の夕方に放映されたようです。

Img_5364


バス停近くの味の民芸でランチ後、町田駅で解散。

友人曰く
「暑い日は家にいると、クーラーつけて何もする気がしないから、思い切って外に出て歩いた方がいいわね~」
健康を保つためにも、これからもウオーキングを楽しもうという事になりました~(笑)。

この日の万歩計は、10,591歩。

« 蛍撮影 | トップページ | 入谷朝顔市&かっぱ通り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

よろママさん
道案内ありがとうございました。
地図を見ながら歩くのも楽しいです。
帰宅してからどこをどう歩いたのか?確認するのも楽しみです。
お知らせいただいたNHK取材の映像は、9時前のニュースで見ましたよ~。
教えていただきありがとうございました。
これから暑い季節になりますが、涼しい場所を求めてまた歩きましょうね(^^)/

あんなに暑い日に歩いたのは初めてでした!
でも歩けるものですね
過信しない様にこれからも挑戦したいと思いました
写真はあの暑さの中でも涼やかですね 何だか嬉しいです
いつもありがとうございます

Rokaさん
今年一番の猛暑の中、良く歩きましたよね~coldsweats01
蓮は見ごろにはまだ早かったですが、ダリア園のNHK取材という事は、タイムリーな時期だったのですね~。
薬師池公園は、我が家からは遠い!というイメージでしたが、何度も訪れていくうちに身近な散策地になってきました(^^♪。
夜型人間のRokaさんは、我が家よりもっと遠いいのに、早起き頑張りましたね!(笑)
これからも健康維持のため、無理せず、楽しくウォーキングが続けらますように!
またご一緒しましょうね♪~

暑かったけど出かけてよかったです。盛夏に負けない体力をつけないと(^-^) 

萩のトンネルいいですね~構図に感心しました
ダリア園の放映見ました。なんか嬉しくなりました(笑)

また誘ってください
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/63889138

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日のウォーキング:

« 蛍撮影 | トップページ | 入谷朝顔市&かっぱ通り »