« トトロの森&八国山散策 | トップページ | 蛍撮影 »

2016.06.22

玉川上水散策

2016/6/20(月)sun
友人に誘われて、玉川上水沿いをウオーキング。

吉祥寺10:30出発→井の頭公園→三鷹→ランチ→小金井公園→武蔵小金井駅15:30着sweat01

2ss

井の頭公園を横切り、玉川上水に出たところで右に進むところ、間違えて左に進んでしまったけれど、覆い茂った木々の下の散策は、超~気持ちが良い。

Img_4883


気が付き引き返して、風の散歩道を三鷹駅方面へ向かう途中の山本有三記念館。
残念ながら月曜日は休館日。
Img_4872


塀の外からの記録写真。次は開館の日に来よう~!
Img_4873


Img_4875


三鷹駅を横切り、小金井公園に向かう遊歩道は、初夏の花々が、目を楽しませてくれます~notes
Img_0057


Img_0123


この花は? 名前を教えてもらいましが、帰宅したら忘れてしまいました(>_<)
Img_4876


特にムサシキスゲの群生がすごい~w(゚o゚) 
まだつぼみが多く、これから見ごろを迎えそう。
写真を撮らなかったので、見ごろにもう一度歩いてみたいなぁ~♪

12時を回ったので、小金井公園入口近くのWOODSTOCK小金井でランチ
ジュージューのハンバーグを食べました。安くておいしかった~delicious

小金井公園で見つけたニゲラ
花後の果実で熟すと、はじけて黒い種が出てくるそうですよ。
この種は、薬用にもなるそうです。へぇ~(o^-^o)
Img_4880


キキョウも咲いていました
Img_4890

江戸東京たてもの館は、月曜休館(>_<)
園内を散策後、武蔵小金井駅に向かいました。

本日の歩数は22,790歩、気持ちの良いウオーキングでしたnotes
誘ってくださった友人に感謝♪~、また声かけてね(^_-)-☆

« トトロの森&八国山散策 | トップページ | 蛍撮影 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

よろママさん
本当によく歩きましたね。
帰宅してから地図を再確認するのも楽しみになりました。

ところで教えていただいた赤い花の名前、ネット検索したのですが見つけられなくて・・・!
なんて言うのでしたっけ?
皇族のお印も調べたけど違う花が出てきました。
お会いした時に、再度教えてくださいませcoldsweats01

暑い一日でしたが 木漏れ日の中とても良いお散歩が出来ましたね
一度行ってみたいと思っていた玉川上水を歩く事が出来ました

色々な木々草花が上水に沿って根付いていてとても良かったですね

また違う時期に是非歩きたいです お付き合いありがとうございました
写真も沢山ありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/63809900

この記事へのトラックバック一覧です: 玉川上水散策:

« トトロの森&八国山散策 | トップページ | 蛍撮影 »