« 神代植物園バラフェスタ | トップページ | 玉川上水散策 »

2016.06.11

トトロの森&八国山散策

22016/5/25(水)sun
一度行ってみたかったトトロの森
歩こう会の仲間6名で行ってきました。
メンバーの一人が近くにお住まいなので、道案内を引き受けてくれました。

西武球場前9:30集合→トトロの森散策→クロスケの家→狭山湖堰堤→昼食→狭山不動尊→山口観音→(西武レオライナー 西武球場前~西武遊園地)→八国山→北山公園→武蔵村山駅16:00解散

これから進む行程を確認
Img_4750


ここからトトロの森
Img_4705


ひんやり空気が気持ちいい~note
Img_4706


Img_4715


Img_4721


トトロの森から抜けクロスケの家までは思っていた以上に遠い~coldsweats02
Img_4735


Img_4734


Img_4733

クロスケの家から狭山湖堰提へ
見覚えのある風景、子供のころ遠足できたことがあったけれど・・・!
あれからウン十年、遠い昔!
Img_4748

狭山湖横の公園、
Img_4749


昼食はネット検索で見つけたトラットリア・アドリアーノ
運良くすぐに席に案内してもらえましたが、平日でも満席になってしまうので訪れる場合は予約した方が安心。


昼食後、狭山不動尊、山口観音に立ち寄る
Img_4754


この後、レオライナーで西武遊園地下車。
八国山経由北山公園に回りました。
Img_4762


北山公園は、菖蒲祭り開催前の良い時期でしたが、午後の日差しで菖蒲はちょっとくたびれ、写真は撮れませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
雨上がりの午前中に訪れるのがベストと解りました。


北山公園に咲いていた珍しい花は、ハナキササゲ
Img_4777


北山公園から東村山駅まで徒歩約20分
道中、タチアオイがきれいでした。
Img_4778


Img_4779

今回もよく歩きました。
帰宅時の万歩計は25,467歩でした。

参加の皆さん、道案内いただいたromiさん
ありがとうございました。楽しかったです(^^♪

« 神代植物園バラフェスタ | トップページ | 玉川上水散策 »

歩こう会」カテゴリの記事

コメント

よろママさん
狭山湖周辺はいいところが沢山ありますね~。
気候もちょうどよく、気持ちよかったです。
次は秋にのんびり行ってみたいですねhappy01

今改めて写真を見ると  見ただけでも涼やかな森ですね
とても良い散歩でした
長い間の念願が叶って 歩く事が出来とても楽しい一日でした
お花もきれいでしたね
こんなにアルバムを作って頂き いつまでも楽しめます
ありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/63760980

この記事へのトラックバック一覧です: トトロの森&八国山散策:

« 神代植物園バラフェスタ | トップページ | 玉川上水散策 »