« 八王子みなみ野の絵本館 | トップページ | 黒山三滝 »

2016.05.01

町田えびね苑

2016/4/30(土)sun

私のお気に入り撮影スポットの町田えびね苑はえびねの開花期間限定で有料開園しています。
昨日お天気が良く、都合が付いたので行ってきました。

Ssimg_4069


Ssimg_4070


Ssimg_8369


Ssimg_8368


Ssimg_8355r


クマガイソウは見ごろすぎなのか?今年は不作なのか?
例年よりパラパラという感じでした。

Ssimg_8337


多摩の寒葵は今年も健在\(^o^)/
Ssimg_8364


この他、ユキモチ草、クリンソウ、シャガなどが咲いていますが、今年はどれもイマイチ。
年によって花の開花状況はずいぶん違うのにビックリ!
気候や気温で左右されることを実感しました。


この後、足を延ばし、ボタン園へ・・・!
こちらも丁度見ごろで、可愛いお嬢さんがお花のお手入れ

Ssimg_8397


マクロの魅力がイマイチわからないのですが、実験として撮りました。
うーん!いまいちですかね(笑)

Ssimg_8378r

« 八王子みなみ野の絵本館 | トップページ | 黒山三滝 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
えびね苑でしか撮れない珍しい花がいろいろあるので、毎年タイミングを見計らって出かけます。
人工的な美しい花より野生に近い自然に咲く花が好きです(^^♪

多摩寒葵健在でしたね えびね 光がきれいに当たって素敵ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/63564701

この記事へのトラックバック一覧です: 町田えびね苑:

« 八王子みなみ野の絵本館 | トップページ | 黒山三滝 »