« 町田えびね苑 | トップページ | 私のゴールデンウイーク »

2016.05.03

黒山三滝

2016/5/2(月)cloud

数年前から行ってみたいと、ずーっと温めていた黒山三滝
歩こう会でやっと実現しました。

越生駅から1時間に1本のバス、約25分で黒山三滝入口に到着です。
我が家からは、とっても交通の便が悪く、どのルートで行くか悩みましたが、
乗り換えが少ない八高線を利用。
最寄り駅7:10発の電車に乗り、八王子発8:00の八高線に乗車、9:20分に越生駅到着の予定だったのですが
越生線の遅延で3分遅れ(>_<)
9:25発のバスに走って乗りました(笑)
越生駅で待ち合わせの友人に心配かけてしまいましたm(__)m

Img_4152


バス停から新緑を楽しみながら緩やかな登り約15分で天狗滝到着

Img_4149


Img_4130

案内順路に従って進むと男滝、女滝へ

Img_4132


滝の水流、練習してみました!

Img_4141


のんびり歩いても1時間半もあれば十分
帰りのバス時間までまだ余裕があったので、友人が調べてくれた白川郷合掌作りの 陽山亭に立ち寄りました。
営業は土日・祭日の為、中に入ることは出来ませんでしたので、外からカメラに収めました。

Img_4150


帰りは、黒山発12:05のバスに乗車、越生梅林入口下車
バス停近くの梅の里にて昼食

ここから徒歩約20分の五大尊つつじ公園に立ち寄りましたが、
数日前の雨と強風で花が散ってしまい、期待外れでした。

Img_4178


Img_4173


Img_4177

次回は見頃の頃に行けるといいかなぁ~!
帰宅時の万歩計は17,421歩でした。


« 町田えびね苑 | トップページ | 私のゴールデンウイーク »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

よろママさん
気持ちの良い新緑の森林浴でした。
念願かなってすっきりでしたが、よろママさん、行かれなくて残念!
腰痛直ったら、軽いウオーキングしたいですネ。

黒山三滝は様子が解ったので、紅葉の時期にまた計画しますよ~(^^♪

とても趣のあるところですね
苔むして新緑と水の流れ とこれ以上ない風情ですね
そしてオゾンいっぱ〜〜〜いって感じですね
行かれなくて残念でした

ツツジは残念でしたがでもきれいですね 町は比較的近くなのですね
塩船観音にちょっと似ていますね

今回もありがとうございました

Rokaさん
お疲れ様でした(o^-^o)
皆さんのお蔭で長年の行きたい願望が実現して、気が済みましたhappy01
それにしても交通手段が不便ですよね~。
次は紅葉の時期に行きましょう。
秋は陽山亭でランチしたいですネdelicious

計画ありがとうございました
新緑と三滝 リフレシュでき元気にも(^-^)

男滝女滝に滝の水流 心ひかれる写真です
紅葉の時期もいいようですね~
見ごろに行きたいですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/63575331

この記事へのトラックバック一覧です: 黒山三滝:

« 町田えびね苑 | トップページ | 私のゴールデンウイーク »