« 河口湖 | トップページ | 羽村桜祭り、チューリップ&動物園 »

2016.04.05

恩田川の桜

2016/3/31(木)sun
三寒四温とはいうけれど、日々の気温差が激しいので、お出かけの服装迷いますね~(笑)!
数年前からチェックしていた恩田川の桜、なかなか行くチャンスがなかったのですが、
地元の友人に案内していただきました\(^o^)/

前日下見をして下さった様で、満開まではもう一息とのことでしたが、
当日は5月の陽気で一気に開花。ちょうど見ごろになりました。


Simg_3379

Ssimg_3363


Ssimg_3369


Ssimg_3385

ランチ場所に向かう途中、桜と菜の花のコラボ
Ssimg_3389

ランチは味の民芸、平日限定のわっぱランチ¥1,000也
わっぱ蒸し寿司/桜海老のかき揚げ/小うどん/茶碗蒸し/香の物、安くておいしかった~
Photo

この後、訪ねた東雲寺はハナモモがきれいでした。
Img_3392

成瀬山吹緑地より街を一望、天気が良いと富士山も見えるそうです。
Img_3396


山吹緑地で見つけたどんぐりの芽、初めて見ました\(^o^)/
Img_3398


15:30 成瀬駅解散、 万歩計は17,667歩でした。
天候に恵まれ、楽しいお花見でした。
ご案内いただいたYさん、参加の皆さん、ありがとうございましたnotes

« 河口湖 | トップページ | 羽村桜祭り、チューリップ&動物園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/63425610

この記事へのトラックバック一覧です: 恩田川の桜:

« 河口湖 | トップページ | 羽村桜祭り、チューリップ&動物園 »