« 羽村桜祭り、チューリップ&動物園 | トップページ | 猿島BQQ »

2016.04.14

昭和記念公園

2016/4/13(水)cloud時々rain
桜の後は花筏
花筏の流れを撮ってみたくて、チャンスを狙っていた。

4/12綾南公園
小さな池に映り込みと桜の花びらがきれいだったのですが、風がなく花筏の流れは撮れず・・・

Ssimg_0337


翌日、曇り空だったので、スローシャッターのチャンスと思い、立川に行くついでに昭和記念公園に立ち寄ってみた。
丁度チューリップは咲はじめできれい。

Ssimg_3794


が、この日の目的はチューリップではなく花筏の流れ!

Ssimg_3769


手持ちのNDフィルターを装着して、何とか撮れました\(^o^)/

Ssimg_3789


Ssimg_3796


Ssimg_3761

可愛いワンちゃんのおまけも・・・!

Ssimg_3780


« 羽村桜祭り、チューリップ&動物園 | トップページ | 猿島BQQ »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

よろママさん
どうしても花筏の流れを撮ってみたくて、タイミングを狙っていました。
シャッター速度を遅く設定する為、お天気が良いとフィルターを使わないと撮れないので、
曇りの日を狙っていました(笑)
要領が掴めたので、またチャンスがあったら撮ってみたいと思いますが、
桜の花筏は、今年はもう無理かなぁ~!

Rokaさん
昭和記念公園のチューリップはオシャレで素敵ですよね~
毎年デザインが変わるので、毎年出かけたい・・・(^^♪
あまりお天気が良くない平日だったので、人が少ないかと思いましたが
団体の熟年グループが大勢来ていました(笑)
ポピーもこれから見頃。
私も来週また行こうと思っています。

桜のお花が咲いたあとまでまだこんなに素敵な様子を見る事が出来て
本当に素晴らしいですね
この流れの撮影は特別の方法があるのでしょうか?
こんなに素敵な表現方法が出来て凄いですね

チューリップもそろそろ見頃ですね
いつみてもこの花壇は何だかいいですね〜〜〜
たまには見に行きたいものです

今回もありがとうございました

花筏の流れが撮れてよかったですね~
根気と努力の賜物に(拍手)です(^-^)

春色のチューリップと新緑も上手く撮れています
私も花と新緑を見に歩こう~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/63486311

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園:

« 羽村桜祭り、チューリップ&動物園 | トップページ | 猿島BQQ »