« コスモス街道♪~ | トップページ | 浜離宮&お台場撮影 »

2015.10.01

嬉しい秋晴れ♪~

2015/9/30sun
清々しい秋晴れ、絶好の撮影日和\(^o^)/
家事を放り出し、予定を変更して昭和記念公園に向かいました。
青い空に面白い鱗雲
この日しか撮れない写真を目標に、標準レンズでマニュアル露出の実験です。


Img_2365


Img_2373


Img_2386


Img_2454


Img_2467


Img_2480


Img_2493


Img_2427


一人でじっくり撮影も楽しい~♪
久々にお気に入り写真が撮れたと自己満足(◎´∀`)ノ


« コスモス街道♪~ | トップページ | 浜離宮&お台場撮影 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

よろママさん
こんばんわ~♪
昭和記念公園は電車を2度乗り換え、我が家からでも1時間かかり、遠いという印象だったのですが、
写真を始めるようになってからは、その日の天候で即行動できる場所になりました(笑)
広いし色々な被写体があるので、楽しいです。
原っぱから富士山も見えましたよ~(^^♪

良いですね〜〜〜
私雲って大好きなんです 世の中で好きなもの
と聞かれると「雲」って言います
雲の形がドンドン変わるし色々なものを想像出来るし楽しいですよね
今回もo-maさんの行動と写真に感服です!!!

バックスさん
以前、ある方からマニュアル露出での撮り方を教えて頂いたのに、すっかり忘れて活用していなかったのでお試しです。
露出を空の青い所に、白い雲のところに、暗い木のところに、コスモスの花になどなど・・・
カメラの露出は0になるように設定しても、明るさが全く違うのですネ(゚Д゚;)。
何枚も撮った中で、お気に入りをアップしたのですが、PCの液晶でイメージが違うかもしれません。
プリントアウトしてみます。

4枚目の雲 おもしろいですね いい被写体に出会えましたね。

全体的に暗くかんじられますが、これは意図的に狙ってですか、お天気からみるともっと、明るいよ

うな、気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/62389380

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい秋晴れ♪~:

« コスモス街道♪~ | トップページ | 浜離宮&お台場撮影 »