« 御岳レンゲショウマ | トップページ | 夕ゆうやけこやけの里 »

2015.08.20

昭和記念公園

2015/8/19(水)cloud
月曜と水曜午前中はジムの日
足腰の衰えを少しでも遅らせようと、健康体操、ヨガ、簡単エアロなどで約2時間汗を流している。

この日は、猛暑が少し和らいだので、ジムへ行くのをやめ急遽、昭和記念公園に行くことにした。
目的は、丁度見ごろを迎えているサギソウ撮影と標準レンズの風景撮り・・・


00000045


00000043


00000048


00000050

園内食堂で昼食後、日本庭園へ向かう
00000051


トンボの池のサギソウ
00000054

00000053

日本庭園
00000058

疲れたので帰りは、パークトレインを利用しようと思ったけれど、1時間に2本で行ったばかり。
30分待つなら歩こう・・・とギアーチェンジして、花木園経由で西立川口まで戻った。


途中、揺れる水面を見ながらひと休み
00000059

一人で約3時間徘徊・・・。万歩計は1万歩弱。
カンカン照りではないものの蒸し暑く、夏場の散策はやっぱりきついdespair
ジムの代替効果になったかなぁ?happy01


« 御岳レンゲショウマ | トップページ | 夕ゆうやけこやけの里 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/62120510

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園:

« 御岳レンゲショウマ | トップページ | 夕ゆうやけこやけの里 »