« 旧東海道 | トップページ | ショクダイオオコンニャクの花 »

2015.07.24

武蔵村山ひまわり祭り

2015/07/21(火)sun
ネット検索で見つけた武蔵村山のひまわり、に地元の友人と行ってきました。

高幡不動9:30集合→(多摩モノレール)上北台→(徒歩10分)→ひまわり鑑賞→(バス10分)→玉川上水→(多摩モノレール)高幡不動→昼食
行きは上北台から歩きましたが、帰りは炎天下を歩くのがきついので、ひまわりガーデンすぐ前のバス停からバスに乗車。
立川まで約20分、途中の玉川上水で下車して多摩モノレールで高幡不動に引き返しました。

ひまわり祭りは7月18日から開催。
まさに絶好の見ごろ、炎暑でしたが、活き活きとしたひまわりにパワーをもらうことが出来ましたhappy01

レンズは標準レンズ1本勝負(笑)
撮影が目的ではなかったので、ちょっと不完全燃焼。。
もう少しじっくり観察が必要なので、再挑戦予定で~すnotes


Img_0749


Img_0747


Img_0752


Img_0794


露出実験用にコスモスも撮ってみました。

Img_0768


Img_0776

« 旧東海道 | トップページ | ショクダイオオコンニャクの花 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
本当にgoodタイミングでした。
暑かったけど、思い切って行って良かったです。
ひまわりは背景が電線やマンションが入ってしまいアングルが難しかったのですが、
おまけのコスモスがお気に入りに撮れたかなぁ~と思っています。
今度お会いした時にRokaさんの写真も見せてくださいheart01

すみません久しぶりにPCの前に座りました。
暑いけど出かけて良かったです(^-^)お世話になりました。
ひまわりが全部上に向いて、一番見頃でした。
o-maさんの写真にはかないませんが、私の携帯で撮ったのもなかなかですよ(笑)

軽い熱中症で良かったですね
何もしていなくてもどこか具合が悪くなりそうですものね
お互いに未だ未だおばあさんのお役目は引退出来そうにないですね
ボチボチ頑張りましょう
o-maさんも体調気を付けて下さいね
また綺麗なお花を見せて下さい

よろママさん
ここはたまたまネット検索で見つけました。
ひまわりはとてもきれいだったのですが、住宅街の中なので写真を撮るにはアングルが難しかったです。
出来るだけシャッターを切ることを心掛け、時間が出来たらあちこちで歩いています。

その日の天気、その日の都合、気分で出かけていますが、
昨日は、野球をやっている孫のコーチから、体調が悪い様なので迎えに来るようにとの連絡。
車で30分位のところなのですが、娘は下の二人のサッカー合宿の引率で留守の為、私が対応。
軽い熱中症でした。
いつでも動けるようにしておかなくてはならないので、時間調整が難しいのがたまに瑕かなぁ~。

相変わらず精力的ですね
この暑い中こんなに大きな立派なひまわりは良いですね

未だ一本勝負でお勉強中なんですね 偉い!
前回の旧東海道はリベンジお花見!をした時の船の乗船場の
辺りも歩きましたか?中々良い風情ですね

暑いですが頑張って下さいね
今日もありがとうございました

バックスさん
単焦点レンズは安くて、軽くてとっても楽ちん。
写真力がついたら、手放せなくなりそうですhappy01
ミラーレスと使い分けていますが、こちらは18-55mmのキットレンズをテープで留めて、
動かないようにして使用。
カメラの仕様が違うので、両方使ておかないと、カメラ設定、操作を忘れそうです

ひまわりもコスモスも、色が自然すばらしいです、やはり原色がいいですね、レンズの解像力さすがですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/61936987

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵村山ひまわり祭り:

« 旧東海道 | トップページ | ショクダイオオコンニャクの花 »