« 神代植物園バラフェスタ | トップページ | 菖蒲三昧(^^♪ »

2015.06.02

山中湖花の都&忍野八海

2015/5/24(日)sun
写真グループのメンバーから提案があり、撮影会成立
車で行くか?電車か?検討した結果、便利なJRホリデー快速富士山号を利用することになった。
JRお得きっぷだと富士急のバス料金も含まれている。

新宿発8:14(ホリデー快速富士山1号)→富士山駅着10:21→富士山駅発10:35(ふじっ湖1号)→花の都公園着11:16→撮影・昼食(約2時間)→花の都公園発13:17発(ふじっ湖2号)→忍野八海着13:24→撮影(約2時間)→忍野八海発15:24→富士山駅着15:46→富士山駅発16:08(ホリデー快速富士山2号)→新宿着18:04

前日の天気予報では雨、時期的に花はないし富士山が見られなかったら行く価値あり?
当日まで心配したけれど、天気予報は嬉しい外れ~\(^o^)/


花の都
花畑はチューリップが終わった後で、残念ながら土畑despair
雄大な富士山を見ることが出来たので良しとしよう・・・(笑)
花がない時期の為、日曜日でも混雑はなく、のんびり撮影タイムを楽しむことが出来た。

Img_9114


Img_9129

温室の花々

Img_9134


Img_9138


Img_9152


Img_9157


Img_9162

Img_9174

忍野八海
こちらは大勢の観光客
中国、台湾などからの団体客が多く、ビックリ!(@_@)

Img_9241


Img_9242


Img_9218


Img_9196


Img_9181

バス停までの途中に咲いていた可愛いお花。
なんという名前かな?

Img_9247ss

帰りも指定席でゆっくり。
のんびり、ゆっくり、楽しい日帰りミニ旅行でしたnotes


« 神代植物園バラフェスタ | トップページ | 菖蒲三昧(^^♪ »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
広角で絞ったのでピントはなんとか・・・!
露出をどこで測るかがまだ???です(笑)

Rokaさん
スズランみたいな形をした可愛い花、まだ名前が解らず・・・despair
白い花はマーガレットと思っていましたが、ノースポールかも?
違いが良く解らず・・・?調べてみよう~(笑)

一枚目の富士、良くピントが来てますね、凄い凄い。

花はなくとも晴れて富士山が見れたのはよかったですね~
写真も上手く撮れています

ピンクの可愛い花はわからないけど 白い花はマーガレットかノースポールのようですが…
花は癒されますね~野に咲く花も 雑草の花も(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/61669477

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖花の都&忍野八海:

« 神代植物園バラフェスタ | トップページ | 菖蒲三昧(^^♪ »