« 町田えびね苑の植物 | トップページ | 山中湖花の都&忍野八海 »

2015.05.19

神代植物園バラフェスタ

2015/5/15(金)sun
今年も異常気象が続き、4月に雪が降ったり、真夏日になったり・・・coldsweats02
人間はもちろんですが、春の花たちも戸惑っているのでは?wobbly

今週実施のコミュニティー撮影会の下見を兼ねて、神代植物園のバラ園に行ってみました。
開園と同時に入園したのですが、すでに真夏日の日差しdespair
色とりどりのバラ達は頭を垂れ、きれいな花を探すのに一苦労でした。

1時間ほどうろうろしましたがあまりの暑さに熱中症になりそうbearing
途中何度か水分補給を兼ねて休憩しながら、約2時間の撮影を楽しみましたhappy01


人がまだ少ない入園時は、広角にクローズアップフィルター装着、
人が多くなってきてからは、マクロの練習でした~happy01

Img_8682ss


Img_8773ss

Img_8684ss


Img_8689ss

Img_8776ss

Img_8845ss


Img_8727ss


Img_8734ss


Img_8748ss_2


昼食も下見を兼ねて試食
店によって値段も味も違うので、安くておいしい店探しは、難しいhappy01
Img_8806ss

« 町田えびね苑の植物 | トップページ | 山中湖花の都&忍野八海 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
MFでのピント合わせは、大分慣れてきました。
切り取りが次の課題かなぁ~coldsweats01
フォトアドバイスの花講座もまもなく終了。
少しは成果があったでしょうか?

wa-
どれもピントバッチリ 練習の甲斐がありましたね。

お見事です。

よろママさん
明日22日にコミュニティーの撮影会なのですが、この日まで待てなくて・・・(笑)
下見を兼ねて一人散策でした。
超暑い日だったので、花も私も萎れかかっていましたよ~happy02
写真の仲間や友人との散策も楽しいですが、一人もいいものです(笑)
時間が出来た時、気が向いた時のカメラぶら散策は、私にとって至福の時間かなぁ~(^^♪

わ〜やっぱりバラって美しい!
他のお花と違いますね 
そして”花と団子”いつも両方羨ましいです!

あっちゃん
情報ありがとうございます。
19日は、雨上がりの涼しい1日だったので、花がきれいだったのでは・・・
まだきれいなバラが見られるとの情報に、ホッとしましたhappy01
毎日スタッフの方が手入れをしているようですね~notes

私的には丁寧に育てられた美しい花より、山野に咲く自然な花の方が好きなのですが
バラ撮影、再挑戦してきま~す。

きょう友人のKちゃんと行きました。

突然のお誘いに、身体は拒否反応ですがレッゴウ!
1時間ほどお付き合いしました
カメラなし・・・の気分転換

マダマダ綺麗ですよ
数年前のバラとは少し感じが違いました
毎年植え替えるのかしら・・・
小振りになったような

撮影会楽しんでくださいませネ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/61612091

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物園バラフェスタ:

« 町田えびね苑の植物 | トップページ | 山中湖花の都&忍野八海 »