« 片倉城址公園 | トップページ | 町田えびね苑の植物 »

2015.05.02

ひたち海浜公園ネモヒラの丘

2015/4/25(土)sun
ひたち海浜公園ネモヒラの丘は、一度行って見たいと思っていたが、
車でないと不便な場所の為、これまでチャンスがなかった。

写真グループのメンバーがレンタカーでの撮影会を提案してくれた。
人数が集まるか?不安に思いながら撮影グループのメンバーに声掛けしたところ
実施可能な人数が集まり、実現。

☆参加者11名

☆スケジュール
7:30新宿集合→10:30ひたち海浜公園到着→パークトレイにてみはらしの丘へ→昼食→撮影散策(みはらしの丘~フラワーガーデン)→15:30西口再集合→途中高速パーキングにてティータイム→19:00新宿解散


渋滞の為、到着が予定より遅れたので、入口からパークトレインで見晴らしの丘まで直行

00000001


00000009


写真で何度も見たことがあるネモフィラの丘は期待通りの風景♪~
咲きはじめの時期で、どの花も生き生きとして美しい~

00000004


00000003

00000008


飼い主さんの指示通りポーズを撮る賢いワンちゃん
00000006


菜の花とのコラボも嬉しい風景

00000005

 
ネモフィラの丘を満喫した後は、フラワーガーデンへ

00000010


00000012


00000011


色とりどりのチューリップ、ムスカリなどが美しく咲き誇り、 大満足の1日でした~notes


« 片倉城址公園 | トップページ | 町田えびね苑の植物 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
写真を見て憧れていた場所。
予想通りの風景に感動でした。
天候にも恵まれたし、花の時期も良かったし・・・
行くことが出来て、とっても幸せでしたnotes
来年はバスツアーを申し込もうかなぁ~?
問題は、お天気がね~think

ネモフィラのアップの青色いいですね~
これが丘一面に咲いているとはすごい!!感動しますね
フラワーガーデンのお花もきれいでステキ 大満足がよ~くわかります(^-^)
私もお花の写真に癒されました 

よろママさん
いつもお立ち寄りいただきありがとうございました。

1度行ってみたかったところだったので、実現できて嬉しかったです。
ツアーと違いゆっくり撮影が楽しめたので、大満足でしたhappy01
花もネモフィラの他に菜の花、チューリップも見ごろで時期もバッチリでした~。

この写真楽しみに待っていました
丁度お出かけのころニュースでこの公園のお花が紹介されて
見頃でしたので 良い写真が撮れるのではないかな?なんて
内心期待していました
良かったですね 期待通りの写真を見せて頂く事が出来ました
とっても広い公園なのですね
沢山のお花の写真をありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/61523430

この記事へのトラックバック一覧です: ひたち海浜公園ネモヒラの丘:

« 片倉城址公園 | トップページ | 町田えびね苑の植物 »