« ひたち海浜公園ネモヒラの丘 | トップページ | 神代植物園バラフェスタ »

2015.05.07

町田えびね苑の植物

2015/04/29(水)suncloud
ネット写真講座の撮影会で町田のえびね苑に行ってきました。
ここに訪れるのは、今年で5回目。
期間限定の開園で、珍しい植物が見られるので、私のお気に入りの撮影地ですが、
意外と知られていないみたいで、参加者は初めて知ったという方が多かったです!

◇行程:8:30現地集合→自由散策・撮影→芝生広場で青空ランチ懇親会→薬師池公園散策撮影→15:30解散

◇参加者:14名

ジエビネ、キエビネ、タカネエビネ、ヒゼンエビネ、キリシマエビネなど数種のエビネが見られます
Img_8163ss


Img_8264ss


クマガイソウ、ちょっと見頃は過ぎていました
Img_8250


シャガ、昨年より少なかったです
Img_8301ss

多摩の寒葵、今年も健在、昨年は葉で隠されていましたが、
今年はしっかり公開でした
Img_8176ss


花筏、葉の中に花をつける珍しい植物
Img_8229ss


ムサシアブミ、Img_8172ss


ユキモチ草
Img_8266

真剣に写真を撮っているカップルに出合い、何撮ってるんですか?
と尋ねると、この時期この場所にしかいない珍しい蛾だそうです。
長い触角が特徴とか?記念に撮りましたhappy01
Img_8158ss


期待したクリンソウは今年は不発、まったく見られませんでしたcoldsweats02

青空ランチ懇親会の後は薬師池へ・・・

キンラン
Img_8268ss


藤棚のフジも見ごろでした
Img_8277ss


気持ちの良い新緑に、気分爽快の1日でした~notes
Img_8299ss


« ひたち海浜公園ネモヒラの丘 | トップページ | 神代植物園バラフェスタ »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/61554965

この記事へのトラックバック一覧です: 町田えびね苑の植物:

« ひたち海浜公園ネモヒラの丘 | トップページ | 神代植物園バラフェスタ »