« 昭和記念公園のチューリップ | トップページ | ひたち海浜公園ネモヒラの丘 »

2015.04.21

片倉城址公園

2015/4/16sun
天気が不安定な日々。
翌週にはネット受講の写真講座の作品提出がある。
なかなか思う様な写真は撮れないけれど、晴れの日、寸暇を惜しんでカメぶら散歩notes

片倉城址公園は、近場で色々な被写体があるので、お気に入りの場所だhappy01

Img_7544ss


Img_7552ss

Img_7640ss


カタクリが終わり、一面黄色い絨毯。
やまぶきが丁度見頃・・・♪~

Img_7629ss


Img_7627ss


Img_7563ss


Img_7611ss


つどいの森原っぱは、オドリコソウとタンポポが・・・♪

Img_7587ss

どこにでも咲いているタンポポも近寄ると面白い~

Img_7571ss


写真を撮っていると山野草に詳しい方から声をかけられ、珍しい花が咲いているところまで案内してくれた\(^o^)/。

ふでりんどう

Img_7656ss

Img_7664ss

イチリンソウ

Img_7646ss


ヤマルリソウ
かなりピンぼけ

Img_7676ss

これはなんだったかしら?
確かフタバアオイだったかな~?
地面に這いつくばってやっとシャッターを切った。

Img_7670ss


感謝しながら、説明を聞いていると次から次へと案内してくれる\(^o^)/
教えることが喜びみたい!

この後、孫娘のスイミング送迎があるので帰らなくちゃ~bearing
ていねいにお礼を言って、急いで帰宅run

« 昭和記念公園のチューリップ | トップページ | ひたち海浜公園ネモヒラの丘 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/61473823

この記事へのトラックバック一覧です: 片倉城址公園:

« 昭和記念公園のチューリップ | トップページ | ひたち海浜公園ネモヒラの丘 »