« 近隣散歩 | トップページ | 片倉城址公園 »

2015.04.17

昭和記念公園のチューリップ

2015/04/15(水)sun

2か月前から地元の友人と昭和記念公園散策の約束をしていた。
先月、実施の予定が悪天候でお流れになり、今月に延期。
今月も前日の天気予報では雨think

当日の様子で一人で行こうかなぁ~と思っていたが、
友人も当日の判断でOKとのこと。

当日の天気予報では、午前中はなんとか持ちそうだったので、友人3人で決行。

午前中は雨上がりのきれいな青空に恵まれ\(^o^)/。

チューリップは、毎年デザインが違うので楽しみ~happy01
今年のチューリップのデザインはすっきりして、いい感じ~notes


Img_7332ss


Img_7337ss


Img_7335ss


Img_7342ss


チューリップの他にネモフィラ、ムスカリ、ポピー、菜の花など春の花が満載

ネモフィラはこれから

Img_7327ss


きれいに並んだムスカリ

Img_7340ss

ポピーと桜のコラボ

Img_7360ss


菜の花もきれい

Img_7373ss


Img_7377ss


帰りは立川口へ

Img_7387ss


JR中央線で豊田に出て、お気に入りのお店四時でランチ

ちょっと入りにくいけれど、雰囲気良し、味よし、、安いのお薦めのお店です。

午後から急に雲ゆきが怪しくなり、雨を心配したけれど、帰りまで何とか持ってくれて良かった~upnote


« 近隣散歩 | トップページ | 片倉城址公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
昭和記念公園はどの季節でも楽しめますよね~。
いい運動になりました。
ランチも安くて、おいしかったですネdelicious、良い所でしょう~♪
また機会があったら行きましょう。

♪咲いた咲いたチューリップの花 ポピーと桜のコラボ きれいに並んだムスカリ
良く撮れています

久しぶりの昭和記念公園で色いろな花に癒され 美味しいランチも食べて楽しかったです。
有り難うございました


よろママさん
昭和記念公園のチューリップは、毎年行っているのですが、
最初はゴテゴテでお腹一杯って感じでした。
チューリップはあまり好きではないのですが、今年はシンプルで良かったですよ~!

そうそう、四時に再度行ってきました。
安くておいしい~delicious。友人も満足してくれましたよ~happy01
また行きたいですネ~(^^♪

城山湖周遊ウォーキングは駐車場から90分位で回れるようです。
桜の時期以外は何もない所ですが、新緑が気持ち良いかも♪~

いつ見てもここのチューリップはステキなデザインで
植わっていますね
本当に心が和みます そして外国に行った様な気がします
ムスカリも随分立派ですね
最後の極めつけのランチが良かったですね

城山などの写真もとてもステキでした
いつもありがとうございます

bakkusuさん
いつもご覧いただき、ありがとうございますhappy01

春は、お花満載。
なるべくズームを使わずマクロ、広角の単焦点レンズを心掛けるようにしていますが、
この日は、撮影目的ではなかったのでズームですhappy01

チューリップの配置、毎年デザインが変わるので楽しみですね、ムスカリ ネモヒラ、菜の花などたくさんあって、被写体が絞れませんね。いつ行っても何かあるのでいいですね、作品素晴らしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/61453212

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園のチューリップ:

« 近隣散歩 | トップページ | 片倉城址公園 »