« 東京競馬 | トップページ | 高尾山火渡り祭 »

2015.03.09

越生梅林

2015/3/6(金)cloud
写友から教えてもらった越生梅林に歩こう会の仲間4人で行ってきました。

我が家からだと八高線利用。
時刻表を調べると、接続がなんとも悪い。
越生まで行く電車が少なく、乗り換えの待ち時間が長い、
越生駅でも電車とバスの接続がリンクしていないpout
タクシーも少なく、待ち時間が長い・・・bearing
車でないと超不便ということが解った。

八王子9:00集合
八高線八王子発9:08=9:53高麗川10:16=10:32越生=タクシー(約10分¥1090-)


Dpp_s0009


Dpp_s0007


Dpp_s0005

老木が多いのにビックリ

Dpp_s0004


Dpp_s0003


紅梅は見ごろ過ぎ、白梅はまだ3分咲き。
フクジュソウも沢山咲いていました。


Dpp_s0012

Dpp_s0011

帰りは、梅林からぶらぶら歩きました。
約4㎞。普通に歩くと1時間近くかかる。
途中とうふ藤屋に立ち寄り、とうふレアチーズケーキとコーヒーで一休み。
越生からは接続が良い電車に乗ったのに、事故の為、高麗川駅で30分近く待つことに・・・!

越生梅林=(徒歩約1時間)=越生駅発14:39=14:50高麗川14:55=15:32八王子解散
(※実際は電車遅延で八王子着16:00過ぎでした~) 

« 東京競馬 | トップページ | 高尾山火渡り祭 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
コメントありがとうございます。
そうね~、左側にいらない空間が広すぎですネ~。
フレーミングは難しいな~!

4枚目のうめ、いいですね 立位置でもいいかもです。

よろママさん
歩こう会ならではのコースでしたよね。
願わくは、美味しいランチが食べたかったけど・・・(笑)
帰りはちょっと電車が遅れたけれど、のんびり田舎風景を楽しめましたね~notes

tadaさんから連絡があり、たいしたことはなかったようです。
ひと安心ですhappy01

お世話さまでした
写真でみるとまた違いますね 良いですね
白梅は少し早かったようですが何だかとっても
気持ちの良い一日を過ごせました
お天気も寒くなくて良かったですね
帰りの散策も良かったですね
ありがとうございました

あっちゃん
ここにも行かれたことがあるのですネ~。
本当に老木ばかりで、なんだか痛々しい感じがしました。

歩くことが目的だったので、それなりに良かったのですが、
写真を撮ることが目的だったら、わざわざ行かなくてもいいかなぁ~と。
近場で十分と思いましたhappy01

行ったことがない所に行くのが大好きなので、1回行けば気が済みますo(*^▽^*)o

遠くまで行かれたのですね。
お疲れさま
あそこは、電車では不便ですよ
随分前に行ったことあるのですがホント老木が多かったです。

雨に降られ犬に吠えられ
とても地味な梅まつりだった記憶があるわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/61255083

この記事へのトラックバック一覧です: 越生梅林:

« 東京競馬 | トップページ | 高尾山火渡り祭 »