« 井の頭公園 | トップページ | 謹賀新年 »

2014.12.25

昭和記念公園イルミネーション

2014/2/23sun
冬至、この時期は八王子周辺でダイヤモンド富士が見られるはず・・・
22日は、昭和記念公園でダイヤモンド富士がきれいに見えたらしい。
行けばよかったなぁ!

翌23日は朝から青空、寒気も緩み、予定もなし。
まだ風邪気味だったけれど、イルミネーションもやっているので、
思い切って出かけることに・・・

カメラ設定をネットでにわか学習し、軽量三脚とレリーズ持参で、3時に自宅出発。
陽が沈む時間まではまだ30分以上あったが、
撮影スポットはすでに多くのカメラマニアが準備態勢に入っていた。
スペースが広いので、贅沢を言わなければ場所の確保は出来る。

待ち時間の空
Kimg0126r


Kimg0127r


到着時はきれいな富士山が見えていたのに、あっという間に雲に覆われてしまい、
残念ながらダイヤモンド富士は空振りcoldsweats01


気を取り直し、イルミネーションへ
良いポジションをゲットしたのにカメラ設定失敗(笑)
もっと絞れば良かったのかなぁ~?

Dpp_s0002


Dpp_s0004


Dpp_s0003


Dpp_s0007

Dpp_s0008


Dpp_s0009


Dpp_s0014


Dpp_s0012

反省点が見えたので来年再挑戦、
1年たったら、また忘れちゃうかなぁ~coldsweats01


« 井の頭公園 | トップページ | 謹賀新年 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

あられパパさん
写真のお蔭で、何とかブログも継続できています(笑)
面白くもないブログですが11年間続きましたsign03

あられパパさんのバイクに取り付けたビデオ撮影を拝見するのが楽しみだったのですが、
最近は動画は撮らないのですか?
年齢も考慮してcoldsweats01安全運転が第1かなsign02

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あっちゃん
そういうことか~(笑)
相模湖プレジャーフォレストは行ったことがあるけれど、
よみうりランド、西武遊園地もイルミやっているようです。
どこも入園料が高いので、昭和記念公園が一番いいわ~happy01

bello-ma さん おはようございます! 相変わらずの精力的な行動・・!! 来年も、変わらずにあちこちへのcamera旅行日記楽しみにしてます! 
 o-ma さんも、良いお年をお迎えください。

相模湖??イルミネーション
24日の動画でした・・・

車の中からスマホでだったので、家に帰りゆっくり見ましょ~でスルーしまいた。
そんな訳で内容は良く覚えていません。(´ρ`)ぽか~ん

はらさん
お立ち寄りありがとうございます。
今年は、写真のマンネリ化から抜け出したいと試行錯誤の年でした。
引き出しが多くなればと、いろいろ試しているのですが、
悲しいかな!すぐ忘れてしまいますcoldsweats01
でも、思い立ったら行動!を心掛けようと思っています。

どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。

おはようございます(^^♪

デジブックからこちらに辿り着きました!
お一人で夜景撮影ですか?
嵌らないと出来ないところに来ましたね・・・
ブログのアドレスの方登録しましたので時折お邪魔さしていただきます。

私は、昨日はお台場に冬の花火を・・・寒かった~(>_<)
でも本当に夏と違って綺麗でした。

あっちゃん
夜、三脚もって一人で行くのはちょっと億劫と思っていたのですが、
アッちゃんのブログを拝見した時、私も思い切って行こうって、
思っていたのですhappy01
祭日でも思ったほど混んでいなくて、楽しんできましたよ~notes

え?スマホがまばたきしたら消えた???
もしかしたら一番最後の画像?何でかしら?
ここも昭和記念公園で~す。

行って来たのね。
流石の行動力に拍手拍手!

いろいろチャレンジしているのですね
花火の日だと混むのに・・と思ったのですが前日で正解だと思うわ

あのぉ~~
相模湖?・・スマホがまばたきしたら消えましたヽ(*≧ε≦*)φ


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/60864347

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園イルミネーション:

« 井の頭公園 | トップページ | 謹賀新年 »