«  駒場東大 | トップページ | 井の頭公園 »

2014.12.17

本郷東大&六義園

2014/12/6(土)sun

2か月に1度の写真グループの定例会。
◆スケジュール
東大赤門前集合10:30→赤門前で集合写真→東大構内撮影(赤門~三四郎池~いちょう並木など)→東大正門前再集合12:20→東大前より地下鉄で駒込駅へ→昼食(13;00~14:00)→六義園撮影(14:10~15:40)→駒込駅解散16:00

10:30に東大赤門前集合
管理人なのでいつも早目に到着を心掛けているが、
車中に新メンバーAさんからTEL
「赤門集合ですよね。どなたも見当たらないのですが?」
どうやら集合時間を30分間違えたようです。
「もうすぐつきますから、待っててくださ~い」。

急ぎ足で赤門を目指すと、赤門の先を歩くメンバーらしき姿を見つける。
あれ?最年長のGさんみたい?

足の怪我でまだ走れないけれど、赤門で待っているAさんを横目に、
急ぎ足でGさんを追いかけたrun

定刻までに全員が集合、最初に集合写真撮影。
2011年1月にコミュニティー開設以来、初の全員参加の記念すべき日となりました。
Photo

この後約90分、自由撮影タイム・・・
土曜日の所為か学生より観光客が多くビックリ!
異国の会話もちらほら・・・

赤門~構内へ
Dpp_s0002


Dpp_s0001


三四郎池周り
Dpp_s0004


Dpp_s0005

Dpp_s0006


Dpp_s0007


Dpp_s0008


安田講堂前~正門
Dpp_s0009


Dpp_s0011


Dpp_s0012


東大シンボルのイチョウ広場
Dpp_s0013


正門前再集合後、南北線で駒込駅へ
ランチは六義園近くの鳥よし で鶏三色重
多人数のランチ場所探しは苦労するけれど、対応可能なお店が見つかって良かったhappy01
美味しかったですよ~delicious
500x50049152


六義園
Dpp_s0015


Dpp_s0016


Dpp_s0017


Dpp_s0020


Dpp_s0018


Dpp_s0019


15:40 六義園正門前再集合の頃は、 陽が落ちて寒くなってきたので、
人員確認後は、自由解散となりました。


«  駒場東大 | トップページ | 井の頭公園 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

あっちゃん
歳とともに月日の流れが速く感じます。
元気にカメぶら散策ができることに感謝しなくては・・・
今年は、お互いに怪我をしないように気を付けましょう~ネnotes

アッと言う間の一年でした。

来る年が平穏であります様に!
よいお年をお迎えください。

バックスさん
遅ればせながらのアップです。
たくさん撮った写真から選ぶ作業を継続的に続ければ、
少しは写真の良し悪しの判断ができるようになるかと思って・・・?

集合写真は、見る人が見れば解ってしまいますネcoldsweats01
m(__)m

写真がたくさんありますね。どれも素敵です。集合写真顔が見えなくて、不気味です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/60822519

この記事へのトラックバック一覧です: 本郷東大&六義園:

«  駒場東大 | トップページ | 井の頭公園 »