« 再度平林寺へ | トップページ | 本郷東大&六義園 »

2014.12.11

 駒場東大

2014/12/5sun

5回目になる歩こう会は駒場東大のイチョウ並木と旧前田邸のある駒場公園に行ってきました。

井の頭線駒場東大前集合→駒場東大構内いちょう並木→学食で昼食→旧前田邸→駒場野公園→(徒歩)→渋谷→ティータイム→渋谷駅解散


Dpp_s0001_2

Dpp_s0002s

Img_3213


Img_3206


Img_3222


学食は、安くておいしくてゆっくりできてgoodです。
お出かけの方には断然お薦めですdelicious


昼食後は裏門から駒場公園へ
小学校の課外授業でしょうか?
子供たちが園内広場でにぎやかに駆け回っていました。
Img_3227

旧前田邸洋館の裏庭
何度行っても飽きないところ
Img_3234

Img_3233


和館は修復工事中の為、館内には入れませんでしたdespair
Img_3238


Img_3237


Img_3242s


この後、駒場野公園~神泉~道玄坂経由で渋谷駅に・・・
歩こう会だから良く歩きました~runhappy01
痛めた足をかばいながら歩いたので、ちょっぴりきつかった~despair
まだ山は無理そう~<(_ _)>!

« 再度平林寺へ | トップページ | 本郷東大&六義園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

yukiさん
昨年と同じ日に行ったのですが、今年はちょっと遅かったです。
授業が終わったら一斉に学生たちが出てきて、秀才たちがこんなに大勢いるんだと
妙に感激してしまいました(笑)

学食は良いですよ~。入られたことがありますか?
1Fと2Fがあるけど、2Fがお薦めですhappy01
写真も楽しいけど、グルメも要チェックです。

駒場東大のイチョウ並木の黄葉 とっても美しい~(^^)/輝いていますネ☆
紅葉の綺麗な時に行かれたんですね
どれも素晴らしいです~♪

あっちゃん
読み逃げOKよ~(笑)

そうなの、どこも耐震工事のようですよ。
もう紅葉、黄葉も見納めかな~!
寒い季節はカメラの出番が少なそう!
運動不足解消の為に歩かなくちゃ~と思っているのですが・・・?

オッハ~~
さぶぅ~~~ぃ風が冷たいです

駒場東大も風情があり好きです
この時期は改修工事が多いですね
撮影者にとってはう~~んな状況です、

随分歩きましたね
そうか
歩く会でした・・・
余り無理しませんようにね。

わたしも毎回覗いてますよ
読み逃げですが


とくちゃんへ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/60792238

この記事へのトラックバック一覧です:  駒場東大:

« 再度平林寺へ | トップページ | 本郷東大&六義園 »