« 久々のドライブ | トップページ | 平林寺 »

2014.11.17

秩父ミューズパーク

2014.11.14sun

今年6月、秩父高原のポピー撮影に行った帰りに立ち寄った秩父ミューズパーク。
秋にも是非訪れたいと思っていたところ・・・。
我が家からは、2時間強と少々と遠いが、14日(金)に撮影仲間と行ってきた。

イチョウ並木の黄葉は、都心よりずっと早く10月中旬から11月初めが見頃のようだ。
残念ながら、すでに銀杏は落葉・・・
その代り、素晴らしい紅葉と晩秋の落ち葉風景を満喫。

自宅発7:00=西武秩父駅10:00集合=タクシー=ミューズパーク梅園駐車場下車=展望台=スカイロード=パルテノン=スポーツの森=森のレストラン=南口広場=バス=西武秩父発15:38乗車=東飯能乗り換え=自宅着18:00

梅園駐車場から展望台までは、少々のぼりがきついが、
ここの紅葉は素晴らしい~

Dpp_s0005


Dpp_s0003


Dpp_s0002


Dpp_s0006


Dpp_s0008


Dpp_s0009


冬桜といちょうのコラボ

Dpp_s0010


Dpp_s0013


Dpp_s0012


Dpp_s0011

昼食は、スポーツの森近くの森のカフェ
平日でもかなり混んでいた。

Dpp_s0014

秋の味覚御膳 1280円也
美味しかった~delicious

Dpp_s0015


ミューズパークの一番奥、南口
ミューズの丘は6月にヘメロカリスの群生が見られ、
目の前には武甲山の姿・・・
バスの待ち時間に、武甲山を背に晩秋の風景を撮る 

Dpp_s0016

来年は、銀杏の見ごろに再度訪れたい・・・!

« 久々のドライブ | トップページ | 平林寺 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

よろママさん
秩父はちょっと遠いので行く機会があまりなかったのですが、
写友が計画、案内をして下さったので、行くことが出来ました。
来年も行ってみたいなぁ~happy01

やっぱり秩父は都心よりは寒いのですね 一足先に
美しい紅葉が見られたのですね
o-maさんのブログをみていつも自然の素晴らしさに
感動をしています
そしてランチの素晴らしさには「いいな〜」と羨ましさ
がムクムクと出て来ます
ハッハッハッハ

今回もありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/60666456

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父ミューズパーク:

« 久々のドライブ | トップページ | 平林寺 »