« 秩父ミューズパーク | トップページ |  箱根フリー切符 »

2014.11.20

平林寺

2014.11.17(月)sun

ここ数年、学生時の友人3人で春と秋に日帰りバスツアーを楽しんでいる。
バスツアーは楽ちんだけど、天候が悪くてもキャンセルできないのがたまに瑕。

そこで今秋は、前日の天気次第で臨機応変に実施できる
地の利の良い場所を相談し、平林寺に決定。
紅葉の時期には少々早いと思ったが、3人の都合が良い17日に実施。

山門周辺は、かなり色づき始めていたけれど、
残念なことに山門と仏殿が修復工事の為、シートで囲われ、
紅葉と一緒に撮影ができない状況。


本堂奥のもみじ山、くぬぎ林の紅葉は、まだこれからという感じだったけれど、
のんびりおしゃべりをしながら散策を楽しんできた。

Dpp_s0001


Dpp_s0006


Img_2648


Dpp_s0002


Dpp_s0016

Dpp_s0017


Dpp_s0010

Dpp_s0022


昼食は一度行ってみたいと思っていた 手のべうどんたけ山何時も混んでいるので、少し昼時間を遅くして入店。
数名が並んでいたが、すぐに席に着く事ができ良かった~♪

茶碗蒸し付鍋焼きうどん とグラスビール 2020円也
とっても美味しかった~
この店に行くなら平日がお薦め・・・happy01

« 秩父ミューズパーク | トップページ |  箱根フリー切符 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
ご覧いただきありがとうございます。
この日は、写真より散策とおしゃべりが目的だったので、身軽に18-55mmレンズ1本で撮りました。

素敵な作品が、たくさんありますね。

よろママさん
紅葉にはちょっと早かったですが、気持ちの良い散策でしたよね~♪

そうなんです。また日曜日も行けることになってルンルン~happy01
人が多いので写真が撮れるかなぁ~?

すごーく綺麗ですね
なんて他人事の様ですが こんなに綺麗だったんですね
実際満足の紅葉狩りでしたが 改めて感激しています
日曜日はもっと真っ赤っかでしょうね
いつも季節を味わう計画をありがとうございます
感謝・感謝です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/60683570

この記事へのトラックバック一覧です: 平林寺:

« 秩父ミューズパーク | トップページ |  箱根フリー切符 »