« 気持ちを奮い立たせて | トップページ | 影 »

2014.10.22

三崎まぐろ切符体験

2014/10/17sun

台風一過の秋晴れ
久里浜花の国へ写友6名とコスモス撮影に行ってきました。

自宅出発6:30→京急久里浜駅集合→花の国撮影→京急三崎口~バスで三崎港へ→ランチタイム→水中遊覧船→横浜駅解散

京急横浜駅で三崎まぐろ切符購入
どこで購入するのか解らず、サービスカウンターで尋ねると券売機で購入できるとのこと。

横浜~三崎口までの往復切符(途中下車有効)、三崎港までの往復バス、マグロづくしのランチ、水中遊覧船がセットで2960円という超お得な切符です。


京急久里浜駅から花の国までは徒歩15分位ですが、今回はタクシー利用。

花の国入口からもパークトレイン(200円)でハーブ園まで行き、
のんびり撮影を楽しみながら入口まで戻りました。


青空にパンパグラスが輝いて美しかった~

Img_1057


Dpp_s0002


,ハーブ園近くに咲いていたこの花はイヌサフラン

Dpp_s0001

台風18号、19号と立て続けの強風雨で、可憐なピンクコスモスはほとんどがなぎ倒されていました。
風雨に負けず、けなげに咲くコスモスの中できれいな花を見つけてシャッターを切りました~

Dpp_s0003


Dpp_s0004


Dpp_s0005

Img_1104


マグロづくしのランチ
写真は私も撮ったのですがピンボケ、ご一緒した写友が撮った写真を拝借<(_ _)>
美味しかったですよ~delicious

Dpp_s0009


ランチの後は水中遊覧船で約40分のクルージングを楽しみました。

Dpp_s0006

先に見えるのは城ケ島

Dpp_s0007


Img_1237


まだ足が完全に回復していないので、今回は身軽に広角レンズ1本だけ持参。

ご一緒した皆さんにも気を使っていただき、感謝、感謝ですヽ(´▽`)/

« 気持ちを奮い立たせて | トップページ | 影 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あられパパさん
こんばんわ~
そういえば、あられパパさんも数年前に大けがをされたのでしたね。
私よりずーっと長い期間、松葉杖だったような・・・?

私は、お蔭様で紅葉の季節に合わせて快復ですmaplehappy01
これからはあまり無理せず楽しもうと思っています。

bell今晩は!! 相変わらず・・精力的に、動き回っていらっしゃるご様子good
痛みの方は、大丈夫ですか? 私が、松葉杖ついてた時に、感じたのは・・身障者用の施設が・・一つも優しく無かったなって・・。
 これから、少しずつ紅葉の時期。cameraぶら散歩楽しんでくださいませup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/60525738

この記事へのトラックバック一覧です: 三崎まぐろ切符体験:

« 気持ちを奮い立たせて | トップページ | 影 »