« 猛暑日の昭和記念公園 | トップページ | 昭和記念公園サギソウ »

2014.08.07

明野ひまわりまつり

2014/8/1(金)sun

横浜のトラベル会社から 時々特別ご優待案内状が届く!
なんで来るのかしら?利用したことあったかな~?と
思いつつ、いつもはスルーhappy01

う、ん! 今回は明野ひまわりがメイン・・・
1度行ってみたいと思いつつ、チャンスがなかったところだ。

詳細を確認したら、
なんと平日催行のお値段は3990円+消費税の激安ツアーだsign02

出発は集合地6:30~7:00 ちょっと早いな~!
通勤と逆方向なので電車は混んでいない。
よし!行こう と決心。

友人に声かけようか?出発が早いから無理かな~?
と思いつつ連絡したら、okとのこと ラッキー!

出発当日は時間に余裕を見て30分前には集合場所につくように家を出た。
乗換駅についたら、中央線が不通、ぎょぎょ!ここから2駅なのにsad
駅員に尋ねたらまだ復旧の見通しは立たないとのことbearing
折角激安ツアーなのに、タクシーを使うのもなぁ~?

そこで別の駅まで電車で戻り、約15分歩きrun
何とか出発の時間に間に合い ホッwatch


駐車場からひまわり畑に行く途中に咲くコスモス。

Img_9727

Img_9728


八ヶ岳を背に見事なひまわりの群生。

Img_9761r


Img_9737

昼食も値段の割にはまあまあだったかなdelicious


昼食の後は、お買い物ツアー・・・
旅行会社はこれで採算をとっているのだからしょうがない・・・(笑)

帰りは、道路の渋滞もなく17:00には出発地に到着。
なかなかお得なバスツアーであったup

ご一緒いただいたYさん、ありがとうございましたhappy01

« 猛暑日の昭和記念公園 | トップページ | 昭和記念公園サギソウ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

義仁さん
猛暑続きだったのですが、この日は比較的湿度が低くカラっとした天候で
良かったです。
今回は10~24mmの広角レンズを使いました。

コスモスと空の雲が素敵です(゜ー゜*)ネッ!

バックスさん
広角レンズで楽しみました。
このレンズはフルサイズでは使用不可bearing
フルサイズ用のレンズが欲しいけれど高くて買えない~weep

一番最後の、ひまわり 絶品ですね。

よろママさん
ひまわりにはやっぱり青空ですよね~♪

ハイジ村のワンちゃんは、暑さでストレスになっていたみたいですよ。
長野の涼しいところに移されて、ハイジ村にはもういないんですって!
山梨在住の写友から聞きましたear

また良さそうな企画がありましたらお誘いしますねhappy01

こちらこそ楽しい思いをさせて頂きました
出発前にはどうなる事かとおもいましたよね

さすが私の撮った写真と大違いです!
お天気も良く青空があんなに沢山でていて
ヒマワリも清々しいコスモスもとても映えていましたね

お世話さまでした

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/60111585

この記事へのトラックバック一覧です: 明野ひまわりまつり:

« 猛暑日の昭和記念公園 | トップページ | 昭和記念公園サギソウ »