« あきる野市の南沢あじさい山 | トップページ | 鶴川武相荘 »

2014.07.12

都庁展望室

2014/7/11(金)suncoldsweats02

過去に経験したことがない最強級と特別警報が出された台風8号。
関東接近のニュースに不安を感じながら、前夜に出来る対策を済ませ就寝。
翌早朝に関東地方接近とのことで心配したが、起床したら青空sign02


せっかく雨が上がったので、昭和記念公園か府中郷土の森にカメぶら散歩に行こうと、
電車に乗ったのですが、あまりの暑さに熱中症になるのでは?と、急きょ行先変更・・・

炎天下を避けて、都庁展望室と周辺の写真展をまわってみることにした。


新宿西口=地下道経由都庁へ=都庁北展望室=職員食堂で昼食=都庁南展望室=NSビルエプソンギャラリー写真展=新宿センタービル リコーイメージングスクエアーギャラリー写真展=エルタワーニコンサロン写真展
の順に回ってきました。


西口から都庁に向かう地下道
炎天下の地上よりかなり楽・・・

Img_9078

地下道を出ると目の前に都庁

Img_9084


入り口広場

Img_9086


展望室に上がるエレベーター入口では手荷物チェックが行われる。
エレベーター内

Img_9087


展望室


Img_9108


Img_9091


Img_9092


Img_9135


ランチは都庁内の職員食堂で東北支援の野菜定食をいただいた。
値段680円にしてはおいしい。
お出かけの際には是非ご利用を・・・delicious

Img_9115


食堂から

Img_9118

Img_9127r


Img_9143


この後、以下の写真展をまわり・・・、ラッシュになる前の電車で帰路へ・・・。

1、小宮山 桂 写真展 「日々の泡」

2、須嵜春代展「DESERT」

3、飯塚光男・井川クキ子展「追想の水景」

4、三吉和寿写真展


ニコンフォトギャラリーからの景色

Img_9148


Img_9146

青空にさまざまな雲の表情が面白い・・・

写真展で心も豊か、実り多い1日になり、急遽予定変更は正解でした~happy01notes


« あきる野市の南沢あじさい山 | トップページ | 鶴川武相荘 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
いつもコメントありがとう。
見慣れた新宿もレンズを通して見てみると
新しい発見がありますよ。

なかなか思うような写真は撮れないのですが
「継続は力なり」 を信じて
時間の許す限りカメぶら散歩を楽しんでいこうと思っています。

いい写真が撮れましたね~
特にモノクロのcocoonタワーの写真がいいな~心に残りました。
職員食堂こんど利用しますね(^-^)

全日本写真連盟会長で写真家の田沼武能さんが
良い写真を撮るには、好奇心と行動力が重要 そして自身の感性で被写体を発見して
そのピカリと輝いた瞬間を捉えること
とコメントしていました。o-maさんは実践していますね。さすがです(拍手)

yukiさん
暑くてどこにも行きたくない気分でしたが、
せっかくのフリータイムデー!
思い切って出かけて良かったです。

定例会も天気が良いといいのですが・・・happy01
暑すぎは困りますね~!

迫力ある作品が並びましたね~カッコイイ(^^)/
雲がとってもいいですね♪素晴らしい風景
この日にしか撮れなかったと思います~~スゴイ!
熱中症にはくれぐれもご注意してくださいね

よろママさん
この日の蒸し暑さはすごかったですね~。

今までは、あまり体調を気にしたことはなかったのですが、
友人から熱中症になった情報を聞き、過信は禁物と
無理するのはやめました~happy01

でも、出歩けば面白い出会いがあるので、懲りずに天候と相談して、
お出かけを楽しみたいと思っています。notes

凄い!!!
行き先変更大正解でしたね
とっても素晴らしい写真ばかりです
特にランチ!まあそれは冗談として様々な風景にシャッター押す手も
忙しかったでしょうね
何度か行っていますがこんな空模様・台風一過のビルの様子は初めて
見ました  ありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59965104

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁展望室:

« あきる野市の南沢あじさい山 | トップページ | 鶴川武相荘 »