« 高幡不動あじさいまつり | トップページ | あきる野市の南沢あじさい山 »

2014.06.26

神代植物園&深大寺

2014/6/25(水)cloudのちrainthunder

散策の前日は、三鷹地方で前代未聞のゲリラ豪雨とヒョウの被害があった。

翌日も同じような天気情報だったが、午前中は雨も降っていなかったので
神代植物園と深大寺、水生植物園にカメぶら散策。


神代植物園
Img_8833

遅咲きのバラがかろうじて残っていた。

Img_8837


Img_8836

Img_8858

温室内の花々

Img_8838


Img_8840


Img_8844

Img_8852


Img_8854


昼食は、湧水
ここはおいしいと評判のお店、
平日でも並んでいたが、運良く直ぐに座ることが出来た。
おそばは、あまり好きではないけれど、深大寺だったらそばでしょうsign03
天ざるそば1400円とグラスビール、
おいしかった~delicious

この周辺は店がたくさんあるけれど、是非立ち寄ってほしいおすすめのそば処です。


昼食後は、深大寺参道にたち並ぶお店を眺めながら水生植物園に・・・
前日のひょう被害で蓮の葉が無残な姿になっていたdespair


Img_8861


ポツポツと雨が降り出し、雷鳴も聞こえてきたので、早々に引き揚げ深大寺バス停に向かったrun
つつじが丘行のバスは頻繁に出ているけれど、調布行は1時間に3本程度。
バスの待ち時間は鬼太郎茶屋で時間つぶし・・・

Img_8866

Img_8864


Img_8865


まだ時間が早かったので、調布駅近くでコーヒータイム。
調布パルコ7Fのカフェで、怪しい雲行きの空を眺めていたら、突然稲妻が光り、
今日もどこかでゲリラ豪雨の様相・・・

この時期のお出掛けは、天気予報をしっかり確認することが大事ですね~~~
傘は開かずに、帰宅出来て良かった~notes

« 高幡不動あじさいまつり | トップページ | あきる野市の南沢あじさい山 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

yukiさん
最近の天気は想定外が多く、不安ですよね~!
出歩くのが好きな私は、天気予報とにらめっこで、
お出かけチャンスを狙っていますhappy01

よろママさん
Tさんから「水曜日あいてるよー」のメールで、急きょお出かけしてきました。
湧水のおそばがおいしかったです。notes

Rokaさん
ニュースで見た三鷹地方のヒョウにはビックリ!
Rokaさんの周辺も大変だったようですね。

この翌日でしたので、おそるおそるの散策でしたが
雨も降らず、しっとりとした深大寺の森は風情があって良かったですよ~(o^-^o)

神代植物園は温室もあるのでいつもお花が咲いているので楽しみですね
サボテンの花美しく撮っていますね~輝いてるわ~~☆

バラも咲いていたのね~とっても綺麗(^^)/
ヒョウが降ったので葉がボロボロ~(:_;)カワイソウ

雷はチョット私苦手です~(笑)


お花の写真素敵ですね なんだか私こんな写真大好きです
ひょうのあとも面白いですね
ありがとうございました

こちらも凄かったです。豪雨にヒヨウ 窓ガラスにバンバン音を立ててあたり
排水溝は葉っぱでつまり、玄関近くまで水が(>_<)
翌日は泥や葉っぱの片付け疲れました。

神代植物園の写真良く撮れています
緑いっぱいに囲まれたベンチに座ったら、リフレッシュできますね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59879244

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物園&深大寺:

« 高幡不動あじさいまつり | トップページ | あきる野市の南沢あじさい山 »