« 秩父高原 | トップページ | えびね苑あじさい&薬師池公園菖蒲 »

2014.06.14

梅雨の晴れ間に

2014/6/12(木)rainのちsun
雨続きで気分も滅入ってしまいそう・・・
今月初めには,撮影グループで明治神宮の花菖蒲を撮りに行く予定だったが、
雨の為中止weep
その後もづっと雨続きcatface

12日(木)、午前中は激しい雨だったが、昼頃には晴れ間が出始めたので、
急いで車で片倉城址公園を覗いてきた。
カタクリと桜の季節しか訪れたことがなかったが、確か菖蒲田があったけ・・・sign03

菖蒲は、くたっとしおたれた姿despair
手入れをしていたおじさんに尋ねると
「今日は午前中の雨でくたびれた姿だけど、まだまだ、これからが見ごろだよ~」
これから1か月くらいは楽しめるとのこと。

今日は下見のつもり・・・

Img_8380


Img_8382


Img_8392


Img_8369


Img_8416


Img_8407


Img_8355


被写体はいろいろあるけど、腕がついていかないcoldsweats01


長い望遠レンズを持った方が数名
「そこにカワセミがいるよ」と教えてもらったが、私のレンズでは遠すぎて無理sad
ブレブレだけど、確かにいた証拠を・・・

Img_8420

« 秩父高原 | トップページ | えびね苑あじさい&薬師池公園菖蒲 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59812073

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間に:

« 秩父高原 | トップページ | えびね苑あじさい&薬師池公園菖蒲 »