« えびね苑あじさい&薬師池公園菖蒲 | トップページ | 高幡不動あじさいまつり »

2014.06.18

所沢ゆり園

2014./6/18(水)cloud

先日、写真の仲間から教えていただいた所沢のゆり園
行ってみたいと思うものの、天候と自分の都合を考えるとなかなか実行が難しい。

今日は天気予報によると、雨予報・・・!
午前中は時間が空くのに無理かな~?
念の為、所沢のピンポイント予報をチェックしたら終日曇り予報。
よし!行こう~
朝はいつも早起き、家事はさっさと済ませ8時30分、行動開始happy01

京王線、中央線、西武多摩湖線、西武山口線と乗り換えが多かったけれど
我が家から約1時間30分で到着。

時期としてはまだちょっと早かったようだが、暑くもなく、雨も降らず、見学者も少なく
撮影にはgoodでした。

レンズはタムロン10-24mm、一脚を持参しました。


西武球場駅前

Img_8689

ゆり園入口、 入園料は1020円

Img_8693


Img_8722


Img_8724


Img_8702


Img_8706


Img_8700

昼食は、ここでしか食べられないというゆり根天ぷらうどんセット 1000円也
おいしかった~。

Img_8735


一面ゆり群生のなかに、テッセンかしら?

Img_8697


帰り道

Img_8754


レンズを変えて、もう1度行ってみたいなぁ~happy01

« えびね苑あじさい&薬師池公園菖蒲 | トップページ | 高幡不動あじさいまつり »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん、よろママさん

今回は急に思い立ったので、一人で行ってきました。
とっても良いところですので一度は足を運んで欲しいです。
来年は忘れずにお声かけしますね。

こんなに多くの百合は見た事ありません
時期が早いのにこんなに咲いているのですね
見事です!一度行ってみたいです

所沢ゆり園が見ごろと新聞の記事を読み、どんな所なのかしら?
と思っていました。散策記録を拝見してビックリ…
o-maさん行ってきたのですね~

きれいに咲いています。写真がいいからかな(^-^)次回行きたいと思いました。

ここは、バックスさんのお住まいからは比較的便利なところですよね。
こんな良い所をご存知だったのでしたら、一歩にも情報流してくださいませhappy01
急に思い立っての一人散策は、ちょっと寂しいですが、気ままでいいですよ~notes

お誘いいただければ、お供しますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59837416

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢ゆり園:

« えびね苑あじさい&薬師池公園菖蒲 | トップページ | 高幡不動あじさいまつり »