« 今年のえびね苑 | トップページ | 多摩動物公園 »

2014.05.04

塩船観音つつじ祭り

最近は年のせいか、体力の衰えが気になり始め、
できるだけ歩くことを心掛けている。
その日の天候で急に思い立ったときは、一人でカメぶら散歩。
少し前に気が向くと友人に連絡して、都合がついたらご一緒するというケースが多い。

一人で出かけるには不安がある場所は諦めていたのですが、
 「そうだ!歩く会を作ればいいのだ!」と思い立ち、
日ごろからお付き合いいただいている友人数名に声をかけてみたら
皆さん、賛成してくれてシニア女性5人による「歩こう会」が出来ました。
学生時代の友人、職場の同僚、地元スポーツ仲間・・・
私以外は、それぞれが初対面。


1回目は3月末に裏高尾の木下沢林道奥のハナネコノメ探索&高尾梅郷梅まつり

2回目は5月にロックガーデンを予定していましたが、当日の朝まで大雨だったため
集合時に相談し、急遽行先変更。
以前、大雨の翌日にロックガーデン散策の子供が亡くなる事故があったらしい・・・のです。

危険が予測される場合は回避、
変更場所は「塩船観音つつじまつり」

行程:立川駅集合
立川発9:01=9:30河辺着=徒歩35分=塩船観音=徒歩60分=ランチ=青梅釜の淵公園=ティータイム=青梅駅=立川解散16:30

今回は歩くことが目的なので、写真はぼちぼち・・・coldsweats01

Img_7386

Img_7373

Img_7390


ランチは以前から行ってみたかった東青梅の繭蔵

塩船観音近くからバスもあるけれど、歩こう会なので約1時間歩きましたdespair

歩いた後のビールがおいしいこと。
今回初対面同士の方もいましたが、和やかなランチタイムでした。

Kimg0036
(スマホで撮った写真はブレブレm(__)m)


ランチ後は多摩川に出て釜の淵公園散策~青梅駅までウオーキングでした。
今回も良く歩きました~notes


次回はロックガーデン、リベンジです。


« 今年のえびね苑 | トップページ | 多摩動物公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
今回も良く歩きましたよね。
アップダウンの山道はきついけど、今回は平地だったので
私の足も大丈夫でしたhappy01

この連休には一人で4日は多摩川沿い、今日は自宅から浅川沿いを高尾駅まで
歩いてきましたよ~。

写真よく撮れていますね~
一番いいときに行けてよかったです。

歩こう会に誘っていただき、ありがとうございました
今回も少し痛みがでましたが、回復は早かったです。
足 腰の老化が少しでも遅くなりますように(^-^)楽しかったです♪

バックスさん
昨年はちょっと遅かったですが、今年はバッチリでした。
紫陽花の時期も良さそうなので、楽しみです。

yoromamaさん
ロックガーデンから急遽の行先変更は正解でしたね。
全員参加可能だったので、行く先を変えてでも実施したかったので・・・happy01

足、腰の老化でいつまで続けられるか解りませんが、
無理せず楽しんで行きたいと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

つつじ、最高の状態ですね、一番いい時にいかれたのでは。

さすがに良い!写真ですね
綺麗でしたよね〜〜〜
今回もありがとうございます!
この観音様行きは70才近くになってからの
初めての出会いに少々不安だったんですが(ホントはね!)
皆様楽しい事大好きな方々ですっとお仲間に
入れました この出会いに感謝です
体力を付ける為にもっともっと歩きましょう!
どうぞ宜しくお願い致します
又写真も楽しませて頂きます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59579332

この記事へのトラックバック一覧です: 塩船観音つつじ祭り:

« 今年のえびね苑 | トップページ | 多摩動物公園 »