« 多摩動物公園 | トップページ | 生田緑地バラ苑 »

2014.05.24

3度目のロックガーデン

2014/5/23
足腰の老化防止が目的のハイキングでロックガーデンに行ってきた。
3回目の今回は、職場での旧友二人で、ゆっくりのんびりの散策でした。

ロックガーデンは気持ちが良い散策路だが御岳神社までの上りがきつい。

Img_8199

苔も美しい時期があるのかしら?
前に行った時より、苔の緑はいまいち。

Img_8233


岩場には可愛いヒメレンゲがたくさん咲いていた。
Img_8239


レンズは50mm単焦点1本で身軽に・・・
三脚も持って行かなかったので、手持ちでは水流はうまく撮れなかった。

Img_8274


Img_8272


なぜかこういう被写体にもひきつけられる?

Img_8219


Img_8226


珍しい花、ラショウモンカズラというそうだ。

Img_8269

カラッとしたさわやかな気候の中で、約3時間の自然散策は気持ちが良かった~。
仕事を辞めたからこそできる平日ハイキング。
体がいつまで持つか?解らないけれど、歩ける間は楽しみたいものですhappy01


« 多摩動物公園 | トップページ | 生田緑地バラ苑 »

ハイキング」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
まだ痛みがあるのですか?
高尾山の後遺症かしらcoldsweats02
無理がきかない年齢になったということよね。

レンゲショウマはすぐ近くまでケーブルカーとリフトがあるので大丈夫。
写真のグループで毎年撮影会を実施するので、良かったら飛び入り参加ください。
皆さん歓迎してくれますよ。

今回参加できず残念でした。
いまもかかとに痛みが(>_<)足の老化が始まったようです

さわやかな日に行けてよかったですね~
珍しい花も見れて
いつかレンゲショーマが見ごろのとき、行ってみたいとおもっています(暑いですよね)

yukiさん
さすがに一人で行くのは躊躇いますが、一緒に行って下さる方がいましたので、
今がチャンスと思って、行ってきました。
途中、私より高齢と思われる女性が一人で歩いているのにはビックリ!
同行いただいた方も私よりお姉さん。
私も無理せずゆっくりだったらまだ大丈夫と実感しました。
yukiさんは若いからまだまだ行けますよ~happy01

ロックガーデン頑張って行ってきたのね~エライ(^^)/
こうして見ると行きたかった~と思います
ヒメレンゲの花が小さくて可愛いし新緑が美しいんですもの♪
ラショウモンカズラも珍しいわ~(^^♪

体力って年々落ちるばかりで~(笑)困っちゃう

yoromamaさん
天候は快晴ではなかったのですが、湿度が低く、さわやかな風がとっても気持ち良かったです。
散策路のアップダウンも高尾山より楽なので、まだ行けそうhappy01
苔の一番きれいな時期はいつ頃かしらね~?

お天気にも恵まれて良かったですね
新緑も綺麗!
さぞかし気持ちが良かったでしょうね
苔の新緑?ってあるみたいですよ
少し早かったのかもですね
ありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59696467

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目のロックガーデン:

« 多摩動物公園 | トップページ | 生田緑地バラ苑 »