« カタクリの花、撮影下見 | トップページ | 城山カタクリの里&片倉城址公園 »

2014.04.06

お花見

満開の桜を満喫

4/1(火)の小金井公園
桜が満開の時期に訪れたのは初めてだったが、なんと見事なこと。
最高のお花見日和になった。
園内は、平日にもかかわらず大勢の花見客で賑わっていた。
1img_1925


Img_1951s

4/4(金)
続いて目黒川桜お花見ツアーに参加。
昨年、はとバスツアーに参加したが、どしゃ降りになってしまい、忘れられぬ花見だった。


そこで、今年も同じメンバーでリベンジ。
事前の天気予報では不安定で変わりやすい天候とのことbearing
今年もダメか~?と思いきや暖かな日差しの中で最高の花見となったhappy01
今回は別のツアー会社で船宿の船でクルージング。
 


手を振る船宿主
ここから出航
Img_2010

Img_2021

前日の雨による花筏も風情を演出
Img_2032

Img_2039

ユニークなガイドの説明を受けながら、90分の花見を楽しんだ。
Img_2008


クルージングの後はホテルアジュール竹芝のフレンチレストラン「ベイサイド」にてランチ
眺めの良いレストランで、おいしいお料理をいただきながら、のんびりおしゃべりを楽しんだ。

レストランから眺める景色、下に見えるのは浜離宮。
Img_2060


ツアーはランチ後は自由解散。
目黒川お花見クルージング、昨年のリベンジを果たし満足happy01

まだ少し時間があったので、この後浜離宮に立ち寄った。
Img_2070


Img_2067


Img_2077


春と秋、年2回の友人との散策お楽しみ会は、次回の再会を確認し解散となった。


« カタクリの花、撮影下見 | トップページ | 城山カタクリの里&片倉城址公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
小金井公園はRokaさんのお住まいから比較的近いでしょう。
ご主人の重い腰をよいしょして、来年は是非お出かけ下さいな!

高尾山はロックガーデンのトレーニングになるかしら?
久々の花みずき会散策ですが、昨日から膝が痛み出しましたbearing
ゆっくり、のんびりで行きましょう。

リベンジできてよかったですね~
小金井公園の桜は素晴しいこと こんなに桜があるんですね!

今年はすこし遠出して、桜を楽しむ予定でしたが人生初の38度の熱が(>_<)
下がったときは葉桜に…

明日は高尾山山頂でお花見ができます。ニュースで満開とでていました。
計画ありがとうございます。楽しみです♪♪

yoromamaさん
2年連続の雨かしら?と心配しましたが、最高のクルージングツアーになって楽しかったです。
リベンジ達成で次の候補地に進めますhappy01
ツアーは楽ちんだけど、悪天候でも参加しなくちゃならないのが難よね。
来年は個人散策にして、天気を確認してから日程決定が良いですねcherryblossom

お世話さまでした
とても良いお花見が出来ましたね
レストランから知らぬ間に!素敵な写真を撮っていたのですね
珍しい写真で嬉しいです

やっぱり来年は小金井公園に是非行きたいです

又秋も宜しくお願い致します
その前に。。。

続きの花見写真も楽しみにしていま〜す!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59413738

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« カタクリの花、撮影下見 | トップページ | 城山カタクリの里&片倉城址公園 »