« お花見 | トップページ | 「砧公園&馬事公苑」撮影会 »

2014.04.13

城山カタクリの里&片倉城址公園

2014/4/11(金)sun

写真グループの撮影会
車だと自宅から15分位のとっても便利なところだが、今回は橋本駅からバスを利用。
バスは30分に1本で自宅からだと1時間位かかり、少々不便。

参加者は7名。

城山カタクリの里は黄花カタクリの見ごろに合わせて日程設定。
丁度満開だったヽ(´▽`)/。

Img_7163


Img_7174


頂上付近は山桜、みつばつつじ、ほうきももなど、あざやかな花々が咲き誇り
まさに百花繚乱
Img_7161

約90分ほどの撮影後、バスで橋本駅に戻り昼食タイム
グラスビールでのどを潤し、ランチをとりながらしばしカメラ談義・・・

この後、JR横浜線3駅先の片倉城址公園に立ち寄る。
ここもカタクリの名所で有名。
すでに見頃は過ぎていたが、ひとりしずか、ショウジョウバカマ、ウラシマソウetc
いろいろな花々に出会うことができた。
Img_7086Img_7087

Img_7200Img_7196

頂上広場と公園わきの桜は、まだまだ撮影を楽しめる風景。

Img_7089


Img_7221

Img_7241

Img_7254


Img_7255


撮影後はいつも気になりながら、入るチャンスがなかった公園隣の蔵カフェ、ブリックスでコーヒータイム
アンティークな雰囲気の素敵なお店・・・
Photo

« お花見 | トップページ | 「砧公園&馬事公苑」撮影会 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

yoromamaさん
いつもご覧いただきありがとうございます。

そうだった~!
5日に砧公園&馬事公苑に行きました。
4月はいろいろなところに遊び歩いているので、うっかりでした(笑)
覚えていてくださって恐縮ですhappy01
早急にアップしますね。

珍しい黄色のカタクリの写真をありがとう!
何だかちっちゃな百合の様ですね

5日のお花見の写真は未だですか?
楽しみにしています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59461321

この記事へのトラックバック一覧です: 城山カタクリの里&片倉城址公園:

« お花見 | トップページ | 「砧公園&馬事公苑」撮影会 »