« 2014年の桜散策 | トップページ | 今年のえびね苑 »

2014.04.26

梅、桜の次は・・・昭和記念公園

2014/4/17(木)sun
天気予報によると18日からしばらく雨予報despair
そこで急に思い立ち、17日(木)午後から昭和記念公園のチューリップの開花状況を見に行った。
まさに旬。活き活きとしたチューリップを堪能。

今回持参のレンズは50mm単焦点1本で身軽に・・・

西立川口門

Img_7332

Img_7335


Img_7338

チューリップガーデンは人工的であまり好きではなかったけれど
今年は良かった~♪
ここのデザインを手がけたらしき人が話していた会話earによると
毎年デザインを工夫していて、今年は特に緑の空間を意識してデザイン、
渓流広場周辺は成功。奥はいまいちだった。とのこと
確かに納得!

Img_7364

Img_7365


Img_7430


Img_7382

ムラサキハナナも丁度見ごろ

Img_7379


Img_7380


ポピーはまだパラパラ、ゴールデンウイーク頃が見ごろになりそうかなぁ~

Img_7417


Img_7399


帰りは立川口~あけぼの口~立川駅と頑張って歩いた。

Img_7439


Img_7448


ちょっと疲れたけれど、さわやかな新緑が気持ちよかった~noteup

« 2014年の桜散策 | トップページ | 今年のえびね苑 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
単焦点レンズは安いのに優れものですね。
レンズが増えるとどのレンズを持って行こうか迷いますが、
最近は少しづつレンズの特徴が解るようになってきました。
定例会はマクロと広角の両方が必要かしら?
ズームのアップは画像がきれいではないけど、1本で便利なので、
迷うところです。think

50mm単焦点 見慣れた画角なので、なぜかホットした感じにみえます。
チューりプの色合いがきれいですね。
どれもピントバッチリで、気持ちいですね、

yoromamaさん
花の旬の時期は短いので、タイミング良く出かけるのは難しいですね、
我が家から1時間以内で行かれるところは、当日の天気次第で即行動ですhappy01

でもね、行ったことがない所に行くのも楽しみ。
来年はひたち海浜公園のネモフィラを見に行きたいけど、
東京駅から2時間、ちょっと遠いかなぁ~?

桜の次はチューリップですね
私も人工的なお花畑は好きではありませんが
ここまで決まっているとうっとりしますね
見事です 次はなんでしょうね 今頃は藤の花が
見事だそうですよ!
今日もありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59531725

この記事へのトラックバック一覧です: 梅、桜の次は・・・昭和記念公園:

« 2014年の桜散策 | トップページ | 今年のえびね苑 »