« ハナネコノメづくし | トップページ | お花見 »

2014.03.28

カタクリの花、撮影下見

2014/3/27(木)28(金)rainsun
カタクリの花の撮影会下見のため、片倉城址公園と城山カタクリの里に行ってきた。
27日(木)は写真のお仲間2名とご一緒。
天気予報では終日曇りだったので、実施。
ところが、終日雨になってしまった。
ご一緒いただいたBさん、Gさん無駄足になってしまいごめんなさい。
リベンジ、アッシーに使ってくださいcoldsweats01

片倉城址公園
27日は悪天候のためカタクリの花はまったく咲いていなかった。
事務所の方に尋ねると、例年より遅くまだ2割程度。天気が悪い日は花が開かないとのこと。
Img_6920_2

28日はあちこちで開いた花が見られたが、見頃は来週半ば頃かな~!
Img_6969


18-50㎜レンズにクローズアップフィルター装着。
撮影会当日はズームかマクロがいいかなぁ~?
Img_6978

栃谷戸公園
城山カタクリの里に行く途中、ダイヤモンド富士の名所栃谷戸公園に立ち寄る。
27(木)は生憎の雨でカメラは出さずcoldsweats01
翌28(金)の風景
正面煙突の左側にかすかに富士山が見える。冬だとばっちり見えるのだがdespair
Img_6927

Img_6954


Img_6945

※ランチタイム
城山カタクリの里近くのシチューの店、ハックルベリーに行ったが、残念ながらランチ営業は土、日、祭日だけだったbearing
急きょ、釜飯の店やな川に変更
ここは平日でも混んでいて、いつも待たされるがこの日は悪天候のため、すぐ席に案内されたhappy01
炊き立ての五目御飯、おいしかった~!

やな川の庭
Img_6919


城山カタクリの里
雨が上がるのを期待したが、やむ気配なし。
城山カタクリの里は入園料がかかるので、今回は開花情報を確認するだけで中に入るのはやめることに。
撮影会で訪れる頃が丁度見ごろになりそうだ。

入り口脇の売店周辺
Img_6922


Img_6924


Img_6925


« ハナネコノメづくし | トップページ | お花見 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59369600

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリの花、撮影下見:

« ハナネコノメづくし | トップページ | お花見 »