« 汐留シオサイト5区イタリア街 | トップページ | 飛行機メンテナンス工場見学 »

2014.02.22

河津桜まつりバスツアー

2014/2/19cloud

記録的な大雪で関東地方もあちこちで交通の影響が出た。
19日バスツアーを地元の友人4名で予約していたが、またしても雪予報。
果たして実施するのか?交通の心配はないのか?
3日前のキャンセル料は30%、前日だと40%
同行の友人に参加の確認をしたところ、1名がキャンセル、残り3名は参加希望。
やきもきしたが、前日の天気予報で雪予報が消えてくれたので、めでたく実施の運びとなった。

自宅発6:40=立川集合7:30=立川発8:00 =三島わさび工場=天城峠=河津桜(12:30~14:30)=沼津=駿河湾クルーズ(15:30~16:00)=早夕食、海鮮浜焼き食べ放題(16:20~17:10)=沼津干物センター(18:20~18:50)=厚木PA(トイレ休憩)=立川着20:40=自宅着21:30


車窓から
Img_5936jpg

天城峠は道路の両脇にまだ雪がかなり残っているためバスのすれ違いに時間がかかり
河津到着は予定より少し遅れた。

桜の開花状況は4~5分咲きといったところ。
来週が見頃となりそうだ
Img_5986jpg


Img_6014jpg


Img_5943jpg


河津桜の原木
Img_6006jpg_2


約2時間の散策後、再び天城峠を超え沼津に出て、
駿河湾クルーズ
Img_6100jpg

船が走り出すとウミネコが餌をもらえるのを知っていて
一斉に追いかけてくる
Img_6060jpg

ナイスキャッチ
Img_6051jpg


曇り空だったが、富士山がかろうじて姿を見せてくれた。
Img_6086jpg


Img_6089jpg


約30分のクルージングを楽しんだ後は
海鮮浜焼き食べ放題の早夕食
冷酒を飲みながら、至福のひと時delicious

Img_1893

これでお値段は8980円 安ぅ~!
個人で行ったら交通費だけで往復10680円、しかも片道3時間半かかる。
バスツアーは、超お得だ。
また行こう~notes


« 汐留シオサイト5区イタリア街 | トップページ | 飛行機メンテナンス工場見学 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
当日は雪の影響で行くか?やめるか?心配でしたが、思い切って行って良かったです。
でも、花の見ごろを見極めるのは難しい~!
満開の時期に再チャレンジしたいですねhappy01

やはり一週間後が見ごろになりましたね~
少し残念…でもゆっくり散策ができてよかったです(^-^)

富士山とカモメ よく撮れています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59178503

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜まつりバスツアー:

« 汐留シオサイト5区イタリア街 | トップページ | 飛行機メンテナンス工場見学 »