« 三浦半島秋谷海岸 | トップページ | 汐留シオサイト5区イタリア街 »

2014.02.11

築地場内市場

2014/2/1(土)sun

写真グループ、今年初の定例会は築地場内市場
参加者13名

当日のスケジュール
築地市場場内見学9:30~10:50⇒11:00正門再集合⇒場外見学&築地本願寺(自由散策)⇒12:50すしざんまい奥の院入り口集合⇒新年会(13:00~15:30)⇒一次解散⇒キャノン熊切圭介写真展⇒1自由解散

Photo

場内市場は、プロの方を対象にしているけれど、店によっては一般客も購入できる。

狭い通路に絶え間なく走り回る三輪トラック ターレ 
気をつけないと交通事故に会いそう・・・!
Img_4708s

一般見学は9時からだが、この頃はもう商売が終わり片付けに入る店が多い。


普段見られないマグロにギョギョ~、チョッとグロテスクですね。

Img_4687s

Img_4743


セリが行われるところ。
Img_4777

場外市場横の波除稲荷神社にはこんな石碑が立っていましたよ。
Collage


ランチは場内は混んでいて、落ち着かないので市場近くのおすし屋さんに昨年から予約済み
毎年初セリ落札のニュースに取り上げられるすしざんまいです。
今年は大暴落で736万円、昨年はなんと1億5540万円だったそうですwobbly

ランチはこれに茶碗蒸しが着いて3625円也
Img_1886s

ランチの後は歌舞伎座タワーに立ち寄りました。

1img_5321jpg


Img_4815

Img_5298jpg

Img_4824


ここから銀座界隈をプラプラしながらCANONギャラリーへ・・・

ビル建築現場の組み立て工事かな~?
見上げるだけで足がすくみます。
Img_5263

熟年も頑張っていますね~wink
Img_5327

« 三浦半島秋谷海岸 | トップページ | 汐留シオサイト5区イタリア街 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59100932

この記事へのトラックバック一覧です: 築地場内市場:

« 三浦半島秋谷海岸 | トップページ | 汐留シオサイト5区イタリア街 »