« 上野ぼたん苑&谷根千散策 | トップページ | 築地場内市場 »

2014.02.04

三浦半島秋谷海岸

delicious2014/1/29(水)sun

写真グループのご協力で初の宿泊撮影会実施。
秋谷・立石海岸に行ってきました。

参加者は日帰り組を含めて12名

1日目
鎌倉駅13:00集合~鎌倉周辺散策→鎌倉駅再集合14:50→逗子→バス(立石下車)→○○保養所チェックイン→ティータイム(マ-ロウのプリン)→秋谷海岸夕景撮影(16:00~17:40)→夕食→懇親会→消灯10:00
2日目
起床5:00→秋谷海岸朝景撮影(5:30~7:30)→朝食→○○保養所チェックアウト10:00→逗子駅1次解散→鎌倉大巧寺→荏柄天神→江ノ電鎌倉高校駅→ティータイム→鎌倉駅解散15:00

秋谷海岸へ行く前に、鎌倉周辺をフリー散策です。

鶴岡八幡宮

Img_5637jpg


Img_5640jpg

鎌倉ぼたん園

Img_5628jpg


Img_5624jpg


小町通り

Img_5668jpg

Img_5662jpg


Img_5665jpg_2

逗子からバスで約25分で保養所に到着。
チェックイン後、寒さ対策と三脚を準備して海岸に向かいました。
夕景までには少し時間があるので、海岸近くのマーロウ本店で一休み
マーロウはプリンで有名。初めて食べましたが、おいしかった~delicious

Img_1858s

秋谷・立石海岸夕景

Img_5681jpg


Img_5717jpg


秋谷・立石海岸夜明け

Img_5733jpg

Img_5769jpg


翌日は鎌倉駅で日帰り参加の方と合流
先ずは駅近くの大巧寺

椿にはまだ少し早かったけれど、白梅が咲き始めていました。
Img_5785jpg


この後バスで10分ほどの荏柄天神へ・・・
愛らしい紅梅が丁度見頃を迎えていました。

Img_5850jpg


Img_5841jpg

再び鎌倉駅に戻ってきた頃は雲行きが怪しくなり
由比ガ浜での夕景撮影は諦めることにしました。
ここから再びフリータイム。
私は、当日参加の方が江ノ電の鎌倉高校前駅に行かれると言うので
便乗させていただきました。
目の前に海と江ノ島を見渡せる素晴しい景色。
関東の駅百選の一つだそうです。

江ノ電鎌倉高校駅ホームから

Img_5857jpg

雨が本降りになって来ました。
お天気の良い日に再度訪れたいところです。

鎌倉駅に戻り再集合、駅近くでティータイム後、解散となりました。

ところが、ここで大失敗。
駅のコインロッカーに宿泊用荷物と三脚を預けたのですが、
小銭が切れていたため友人がSuicaを貸してくれました。
解散してからロッカーを開こうとしたのですが、タッチしたSuicaがないと
開かないことが判明coldsweats02


慌てて、友人にTELしたところすでに電車の中weep
申し訳なかったのですが、Uターンしていただき、事なきを得ました。
大きな借りが出来ちゃったわ~despair

世の中、いろいろ便利になるのは良いけれど、
一歩間違うと大不便に陥る貴重な体験でした~。

« 上野ぼたん苑&谷根千散策 | トップページ | 築地場内市場 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
今日は終日、雪、雪 ベランダに吹き込んだ雪が積もっています。
八王子は25cmの積雪とか・・・
こんな大雪は久しぶりよね。
雪かきは一苦労ですね。腰を痛めないように気をつけてね!

昨日、また分倍河原から高安寺までの経路確認と周辺のカフェのお店探索に行ってきました。
やっぱり、あの細い道を右折した突き当りが高安寺でした~(*^▽^*)
あの日は思いつきで、事前確認もせずに行ったので、モタモタしてしまいごめんなさいね。

すばらしい写真を撮るのは、大変なんですね~
寒い夕景撮影 寒い朝景撮影 起床5時とはビックリ…

夕景の富士山と松 雲と夕焼けの空の色 上手く撮れています。

今日は大雪(>_<)明日の雪かきが大変!!
晴れたら、雪景色を撮りに出掛けたいのでは?(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/59057736

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島秋谷海岸:

« 上野ぼたん苑&谷根千散策 | トップページ | 築地場内市場 »