« 今日の散歩 | トップページ | 上野ぼたん苑&谷根千散策 »

2014.01.17

郷土の森博物館

2014/1/16(木)sun
1年中で一番寒い時期、外に出るのが億劫ですね。
元気に過ごすにはこんな時こそ体を動かそう・・・run

行きたいと思うところは沢山あるけれど、府中郷土の森のロウバイがそろそろ見頃との情報キャッチ。
府中、分倍河原、東府中、府中本町各駅から歩いた経験があるので、
今回は聖蹟桜ヶ丘から歩くことにしました。

関戸橋から
Img_5215jpg


府中多摩川風の道
Img_5221jpg


1時間弱のウオーキングを経て郷土の森博物館正門到着
ロウバイの小径は丁度見頃を迎えていました。
平日の為入園者も少なく、心行くまで撮影タイムを楽しみました。
Img_5260jpg

Img_5246jpg

Img_5230jpg


Img_5240jpg


もう一つの楽しみはミニ小川と滝の撮影練習が出来ること
三脚なしでどの程度撮れるかお試し練習です(*^▽^*)

Img_5270jpg


Img_5278jpg


Img_5287

梅はまだまだ固いつぼみでしたが、探せば被写体は色々・・・
小学生の社会科見学でしょうか?

Img_5302jpg


Img_5299jpg


Img_5306jpg


正門近くの日当たりが良いところで見つけました~。

Img_5307jpg

これから梅の開花が楽しみ・・・
梅まつりは2月9日~、また行かなくちゃ・・・noteuphappy01


« 今日の散歩 | トップページ | 上野ぼたん苑&谷根千散策 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

yoromamaさん
府中郷土の森は広いし、入園料も安いし、駅からのウオーキングにも程よい距離なので気が向くと一人でふらっと行くことが多いです。
いつものその日の天気と気分で行動ですhappy01
多摩川沿いも良いですが、分倍河原又は府中から下河原緑道経由もいいですよ~♪
ご都合が合えば、今度ご一緒しましょうネ

見事なロウバイですね
こんなにたくさん初めてみました
行きたいな〜〜〜 でも寒いな〜〜  です

本当に寒いですよね

普通の梅の頃には行かれるかしら???

今日もありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/58959937

この記事へのトラックバック一覧です: 郷土の森博物館:

« 今日の散歩 | トップページ | 上野ぼたん苑&谷根千散策 »