« 謹賀新年 | トップページ | 今日の散歩 »

2014.01.05

日野七福神巡り

2014/1/4(土)cloud
毎年三が日明けは運動デー
昔は、高尾山ハイキングが定番だったけれど、
一緒に登る相手がいなくなってしまった。
山に一人は少々不安・・・

そんな訳で最近は七福神巡りに切り替え
毎年違う場所に行くことにした。

これまでに行ったところは
隅田川七福神、深川七福神、日本橋七福神
昨年は連れ合いの手術入院でバタバタしていた為中止。

今年は地元近くの日野七福神へ・・・
お寺があちこちに点在しているので、歩く距離は半端ではない。
今日は、少々非効率な回り方をしたため、約4時間半かけて
ご朱印をいただきながら参拝してきました。

1
mapは日野市観光協会より借用


Img_1850


浅川沿いは運が良いと富士山、白鷺の群生、カモ、カワセミなどが見られるが、
今日は広角レンズしか持って行かなかったので、これらを撮る事はできなかった。
Img_4892


高幡不動尊
線香の煙を頭に
健康祈願&頭が良くなりますように・・・!
Img_4888

善生寺(大黒天)に祀られている釈迦大仏
Img_4905


延命寺(寿老尊)で参拝客を出迎える狸
Img_4908

初撮りの写真は、出来損ないばかりでしたcoldsweats01

来年は、八王子七福神巡りにしようかなぁ~!


« 謹賀新年 | トップページ | 今日の散歩 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
新年に嬉しい報告?
なんだろう~、もしかしたら待望の・・・?
お知らせ伺うのを楽しみにしています ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

今年は何とか写真のレベルをもう少しアップさせたい・・・
焦らず楽しく、運動も兼ねて歩き回っていこうと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^-^)

4時間半の七福神めぐり 今年も意欲バッチリですね~(拍手)
私は心の隅で誓いを(笑)なんせ三日坊主なんで(>_<)人様には言えません(^^ゞ

画像記録2拝見しました。とてもいいですね~
ダイヤモンド富士 完璧です(拍手)今年も楽しませていただきます♪♪

11日に嬉しい報告をします。ニヤニヤしています(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/58884207

この記事へのトラックバック一覧です: 日野七福神巡り:

« 謹賀新年 | トップページ | 今日の散歩 »