« 横浜三渓園 | トップページ | 銀杏並木&表参道イルミネーション »

2013.12.09

秋のはとバスツアー

2013/12/3sun
2年前から学生時代の友人と旧交を温めるために、
日帰りのはとバスツアーを利用している。

春に実施していたけれど、今年は秋も実施。
ゆっくり10:30に東京駅を出発し、3箇所の紅葉名所巡りと
ホテルでランチdelicious

楽チンだし、ゆっくりおしゃべりを楽しめるのが嬉しい!
これからも病み付きになりそうだわぁ~

まずはじめは、神宮外苑銀杏並木
Img_4438


銀杏はもう終盤で、片側はこんな姿になっていた。
Img_4436s


ホテルオークラで、ゆっくりランチした後は小石川後楽園へ・・・
こちらも紅葉の時期には少々遅かった感じ。
Img_4453jpg


Img_4451jpg


最後が六義園
Img_4474jpg


ツアーはこの後、東京駅に戻るけれど、
我々はここに残ってライトアップ見学をすることに・・・
吹上茶屋で抹茶をいただきながら、ライトアップまで粘りました(笑´∀`)

Img_4505


Img_4536

Img_4541jpg


Img_4540r


春のはとバスツアーは大雨の目黒川クルーズだったけれど
今回は穏やかな秋日和でしたhappy01

来春も楽しみだわ~heart04


« 横浜三渓園 | トップページ | 銀杏並木&表参道イルミネーション »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
旅行もしたいけれど、今は無理!
今、出来る範囲で精一杯楽しんでいま~すheart04happy01
45年も働き続けたのですもの・・・
もう楽しまなくちゃ~(。´pq`)クスッ

いつまで続けられるかしらねぇ~?

今回は良いお天気でよかったですね~
紅葉の名所に沢山出掛けて、秋を満喫しましたね♪♪

平林寺の紅葉は、数年前に訪れた京都の秋を思い出しました。

私は近所の銀杏並木と府中の森の紅葉で終わりましたが(笑)
o-maさんの散策記録で十分紅葉を楽しみました(^-^)

yoromamaさん
紅葉、黄葉の状況が少し心配でしたが
まだまだ見ごたえがありましたね~

六義園のライトアップは初めての体験でした。
平日でも歩くのに苦労するほどの大混雑、
吹上茶屋で点灯待ちは大正解。

来春も美しい風景とおいしいお食事、
そしてゆっくりおしゃべりがいいですね~notes

ありがとうございました
都内でも結構こんなに綺麗な紅葉が見られるなんて!
とても綺麗ですね 暗くなってからの写真も綺麗!
カメラマンも良いのでしょう!

紅葉もおしゃべりも楽しい一日でした
又来年も行きましょう!
最後の写真までありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/58727310

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のはとバスツアー:

« 横浜三渓園 | トップページ | 銀杏並木&表参道イルミネーション »