«  表参道 | トップページ | 御岳渓谷&平林寺 »

2013.11.27

本土寺の紅葉

2013/11/21(木)sun
あじさいと紅葉の名所として知られる松戸の本土寺
知ってはいたけれど、今まで行くチャンスがなかった。
今回、写真のお仲間のお陰で始めて訪れる事ができた。

地元駅6時10分発の電車に乗車。
我が家からは丁度2時間、思ったより近かったhappy01
8時50分集合だったが、8時過ぎには到着したので、コーヒータイムで時間調整。

本土寺は、駅からゆっくり歩いて10分弱
ここは京都の紅葉に近いと聞いていたけれど、見頃には少し早かった感じ・・・

山門
Img_3901jpg


Img_3911jpg


Img_3944jpg


Img_4013s


昼食は参道横の手打ち蕎麦屋へ
ビールと暖かい山菜蕎麦で腹ごしらい後、駅の反対側の東漸寺へ向かう

ここは小さなお寺だけれど、本土寺に負けないくらい紅葉が美しい
Img_4026jpg


Img_4071jpg


Img_4038jpg

場所もわかったことだし、来年からは一人でも行けるなぁ~notes


«  表参道 | トップページ | 御岳渓谷&平林寺 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

yuki☆さん
東漸寺は小さなお寺ですが、紅葉がきれいです。
駅から近いので、本土寺にお出かけの際は是非立ち寄ってみてください。
秋は行きたいところだらけで忙しいですねdashmaplehappy01notes

とっても綺麗ヽ(^o^)丿ですネ 真っ赤で美しい紅葉です♪
朝早く行くのがいいですね 本土寺ひとりで何度か行っていますが東漸寺はまだ行ってないです
春も素晴らしいので行ってみたいと思います。
画像が大きいと美しさも倍増で綺麗~~(^^♪ 構図もいいですね

yoromamaさん、こんにちわ~
本土寺は多摩地域からは少々遠いいですが、通勤時間帯でも府中本町からだと始発で楽々座っていけます。
yoromamaさんのお住まいからだと、どのルートが良いのかしら?
来年は早めにお声をかけますので、是非ご一緒しましょう。
千葉在住のセッコもここだったら行けそうですよね~♪

わ〜綺麗ね 本当に京都のお寺みたいです
来年は是非ご一緒させて下さい
来週宜しくお願い致します

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/58633794

この記事へのトラックバック一覧です: 本土寺の紅葉:

«  表参道 | トップページ | 御岳渓谷&平林寺 »