« 本土寺の紅葉 | トップページ | 横浜三渓園 »

2013.11.30

御岳渓谷&平林寺

2013/11/27(水)
あちこちから届く紅葉情報にお出かけが楽しみ~notes

事前に予定が立てられず、急に出かけることが多い。
こういう時は一人行動になるが、今回は前日に連絡した友人の都合がついたので
二人で出かけることになった。

折角出かけるなら1日有意義に・・・
ということで、御岳渓谷と平林寺の強行スケジュールdashmaplerunsweat01happy01
電車の乗り継ぎも良く、行きは思った以上にスムーズでした。

自宅発7:50=8:56立川発=9:31青梅9:32=9:42軍畑=御岳渓谷散策=昼食(いもうとや)12:00~13:00
御嶽駅発13:55=14:12青梅14:15= 14:54 西国分寺=15:06新座15:21=(徒歩25分)
平林寺15:50~16:30==睡足軒の森ライトアップ16:30~=17:35発バス乗車=自宅着19:00

御岳渓谷
Img_4125jpg


Img_4156jpg


Img_4141jpg


Img_4128jpg


平林寺
新座駅から歩いたが、予想以上に遠く入口のたどり着いた時はすでに入場終了
出口が開いていたので、すり抜けて閉門まで30分散策
すでに陽が落ちていたため光がなかったのが残念だったけれど、紅葉は見事

Img_4179jpg


Img_4161jpg


Img_4164jpg


Img_4173jpg


平林寺前の睡足軒の森ライトアップ
入場は無料
Img_4194jpg


Img_4193jpg

Img_4197jpg_2


帰りはもう歩きたくないのでバスを利用したが、新座行きは本数が少なくかなり不便。
仕方なく、何でも良いから来たバスに乗ろうと言うことで、ひばりが丘行きに乗車。
ひばりが丘バス停から西武池袋線の駅までは少々距離があり不便coldsweats02
秋津で武蔵野線に乗り換えだが、ここも駅間の距離があり歩くことに・・・
西国分寺で中央線に乗り換え、高尾で京王線に乗り換え、やっと最寄駅到着でした~coldsweats01


« 本土寺の紅葉 | トップページ | 横浜三渓園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/58659254

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳渓谷&平林寺:

« 本土寺の紅葉 | トップページ | 横浜三渓園 »