« 久々の高尾山 | トップページ |  表参道 »

2013.11.18

八王子いちょう祭り

bearing2013/11/16.17sun
市民手作りの地元いちょう祭り今年のテーマは「夢と歴史とロマン街道、八王子八百年」
八王子に移り住んで30年、
だんだん地元の良さを実感。

今年は天候に恵まれ大盛況。
甲州街道のいちょうも丁度見頃。
Img_2930r


16日、多摩御陵参道で行われた少年少女の太鼓
Img_3073


Img_3090


Img_3042


17日も好天heart02
早めに昼食を済ませダッシュで甲州街道沿いへ
12時から開催のクラシックカーパレード、間に合った~♪
甲州街道歩道橋から
Img_3152_2


ここから淺川沿いを歩きながら多摩御陵の参道へ向かう・・・
Img_3518_2

色とりどりの衣装が楽しい~
Img_3193jpg_2

途中の公園
Img_3175


多摩御陵参道ではハワイアンフラが始まっていた~
Img_3198

続いて阿波踊り
老若男女の元気な踊りに((o(´∀`)o))ワクワク ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪heart02notes
Img_3274jpg


Img_3385jpg


Img_3237jpg


Img_3337jpg


Img_3342jpg


Img_3514


Img_3517jpg


祭りを満喫して高尾駅までぷらぷら~
コスモスもまだ健在
Img_3519jpg


途中、公園の子供広場はミニSLが人気~
Img_3555jpgr


Img_3551jpg

こんなのも被写体になるかしら?
Img_3564jpg


銀杏並木はイベントが終わるとあっという間に伐採!
Img_9009r


地元の魅力をもっと伝えたい~notes
いつの間にか地元を愛するように・・・!地元最高~happy01


« 久々の高尾山 | トップページ |  表参道 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
住めば都!
すっかり新地元に根づいてきましたね~
後どれだけ元気に遊びまわれるかnotes解かりませんが、
お互い今を大切に、出来る事を楽しみましょうね。
宝塚楽しみね~♪

八王子の銀杏並木は見ごたえがありますね~
自宅近くの銀杏並木を歩いてきました。o-maさんのように歩道橋にも(^v^)

片側だけの並木ですが、きれいに色づいていました。

帰り道 無人の野菜売り場へ 
私も少しづつこの地に愛着が(^-^)一人散策楽しみます♪

はらさん
お立ち寄りありがとうございます。
銀杏並木は八王子追分交差点から高尾駅まで約4km続いています。
クラシックカーはこの追分交差点から銀杏並木を通り、多摩御陵手前で流れ解散になります。
毎年11月中旬の土、日に行われますので、よろしかったら来年は是非お出かけ下さい。

銀杏祭り素敵です!・・・この並木何m位続いているのですか?
今年は、何処の銀杏の色が通年の様な黄色く無いようですね!

中でも好きな被写体が見受けられましたが・・・歩道橋の上からの撮影でしょうか?
車好き人間(特にクラシックカー)眺めていて飽きません!
本人も段々クラシックカーに劣らぬ年代に成りましたがね~(笑う)

ありがとうございました<(_ _)>

mogu881 さん
見てくださってありがとうございました。
動く被写体の撮影練習をしたくて、飛んで行きましたhappy01
1日目のじょいそーらんパレードは残念ながら見れなかったのですが、
2日目の阿波踊りは間近で見学が出来てheart02
外人さんが喜んではしゃいでいたのが印象的でした。
日本の祭りはいいですね~♪

八王子銀杏祭り2回ほど行った事があります。
クラッシックカーも見事ですよね、黄色の銀杏も素晴らしく地元八王子はいいところですね。
踊りもあったんですね。若さがあふれていい雰囲気でしたね。
楽しませていただきました。写真素晴らしいです~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/58599951

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子いちょう祭り:

« 久々の高尾山 | トップページ |  表参道 »