« 勉強会 | トップページ | 巾着田の彼岸花 »

2013.09.19

湯殿川のコスモス

2013/09/19(金)sun
ようやく秋らしい気候になってきました~

今日は、気持ち良い快晴で青空がきれい~
家にいては勿体ないので、午前中、久々に一人カメぶら散歩してきました。
自宅から徒歩で湯殿川沿いから片倉城址公園まで、のんびり2時間の散策。

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」もうすぐお彼岸でした。
彼岸花の群生はないけれど、あちこちにひっそりと咲いていました。

接写コンバージョンレンズ装着です。
Img_0785jpg

月曜日の台風の影響で、
可哀そうに川沿いのコスモスはなぎ倒され痛んだ花が多かったのですが、
健気に咲き乱れ、ジョギングや散歩の人々を楽しませてくれています。

Img_0807jpg


Img_0795jpg


Img_0799jpg


Img_0831jpg

Img_08282

Img_0802jpg


片倉城址公園まで歩いたら疲れてしまったので、
上の広場には登らず、
入り口周辺のオブジェで我慢。
RAW編集でモノクロに設定です。

Img_0853jpgr


今回は30mm単焦点レンズで、マニュアル撮影の練習です。

« 勉強会 | トップページ | 巾着田の彼岸花 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

もぐちゃん
こちらにもコメントいただきありがとうございます。
写真はかなり長い間、悶々としていましたが、新たな領域に出会い、
ちょっぴり脱皮できそうです。
この繰り返しかもしれませんが、始めたからには継続と思っています。

勉強されていますね・・
コスモスもうきれいに咲いていますね・・彼岸花もちらほら見ますね。

撮影にこれからいい季節ですね・・調布のよさこいの写真素敵です・・

yuki☆さん
早速、お立ち寄りありがとう~♪
単焦点レンズをもっと使いこなさなくてはと反省です。
ズームに慣れちゃうと、単焦点はやっぱり不便coldsweats01

秋ですね~~コスモスがとっても素敵です♪青空が澄んでいて綺麗ネ~~

30mm単焦点レンズで、マニュアル撮影とは~見事ですねヽ(^o^)丿

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/58225205

この記事へのトラックバック一覧です: 湯殿川のコスモス:

« 勉強会 | トップページ | 巾着田の彼岸花 »