« アート・アクアリウム展 | トップページ | 調布よさこい祭り »

2013.08.07

羽田空港&しながわ水族館

2013.08.03sun

写真グループの定例撮影会
今回は大森近くにお住まいのメンバーが、事前下見と当日の道案内を引き受けてくれたので
とてもありがたかった。

①9:30 京浜急行「羽田国内線ターミナル駅」集合 第二ターミナルロビー、展望デッキにて撮影

②大森海岸駅近くのファミレスでランチ親睦会

③「しながわ水族館」撮影 

③17:00~20:00 品川にて懇親会

羽田空港は何年も行っていない。
写真を撮るようになってからは初めてだ。
こんな面白いところだったとは・・・


ターミナル内は千住博氏によるアートが複数展示されている。

「風の渓谷」がテーマのタペストリー

_mg_9645


出立を見守る人々かなぁ~?それとも夏休みの見学者?

_mg_9679


_mg_9676


_mg_9625


どこに行くのかな~?

_mg_9578


ランチ会場に行く途中に立ち寄った大森ベルポート
ここは、いすず自動車の事業所跡地にできた再開発地区で、
イベントスペースやレストランなどの商業施設とオフィスなどを含んだ複合施設。
名称はいすゞ(五十鈴)のベルから取られたそうだ。

オシャレな空間にうっとり~!
しばし撮影を楽しみ、時間調整。

_mg_96932


_mg_9702


この後、ランチ会場で7名が合流し参加者全員集合。
自己紹介をしながら和気藹々の時間を過ごした。

水族館へはタクシー分乗。
チケット売り場で全員集合の予定だったが、一番先に出たグループがなかなか到着せずsign02
なんとsign01タクシーが右折禁止違反でパトカーに捕まってしまったそうだdespair


水族館は暗く、すばやく動く被写体の撮影は、私の腕では難しいsadbleah

_mg_9758


_mg_9825


_mg_9788

暗い館内撮影の次は屋外でのイルカショー・・・sweat01
レンズを取り替えて準備、
正面の席をゲットし待つこと30分。

少々ピントが甘かったが、ナイスショットを数枚撮ることが出来た。

_mg_9956

_mg_9951


撮影会後の懇親会には12名が参加。
あっという間の3時間だった。

撮影は難しく、満足のいく写真は撮れないかったが、
リニューアルコミュ第1回目の撮影会は大成功notes

協力してくださったメンバーの皆さんに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。


 


« アート・アクアリウム展 | トップページ | 調布よさこい祭り »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
またまた酷暑がぶり返してきましたが、
夏バテになっていませんか?
19日は楽しみにしていたのですが、流れてしまい残念!
全員揃うのは難しいですね~catface

写真定例会は2ヶ月に1度。
8月は暑くて外での撮影は厳しいので、羽田空港と水族館になりました。
羽田は見どころが沢山あって面白いですよ~。
仲良し姉妹でのお出かけ、楽しみですね。

こんにちは~ご無沙汰してしまいました。
実は2日に羽田へ行く予定でした。姉妹で(^-^)
暑いので秋に変更になりました。参考にさせていただきます。

イルカのジャンプ 上手く撮れていますね~
暑いけど、同じ趣味の方たちとの出掛けに懇親会♪元気になれますね(^-^) 

mogu881 さん
こちらにもコメントいただきありがとうございます。
コミュニティーは一人だったら「知らない、行かない」
所に行かれるのが嬉しいですねnotes

暑い季節なので、屋内中心の撮影会でしたが、
多数の参加をいただき、嬉しかったです。
次回の参加もお待ちしていますhappy01paper

羽田は綺麗になってまだいっていません・・すごくおしゃれな雰囲気ですね・・
飛行機にも乗りたくなりました。定例会大成功でしたね。お世話様でした。
水族館も久しぶりで楽しめました。
懇親会も参加できてよかったです。
これからもよろしくお願いします。

yuki☆さん
早速、お立ち寄りいただきありがとうございます。
同じ場所に行っても、それぞれ視点が違い勉強になります。

想いが伝わる写真って難しいですね。
ひたすら「継続は力なり」と念じているo-maですcoldsweats01

千住博氏によるアートの作品素敵ですね~ウットリ
羽田は行かなかったので拝見しながら雰囲気を味わうことができました~
飛行機も良く撮れていますねヽ(^o^)丿カッコイイ
水族館は撮影が難しかったけど楽しかったですね~♪
魚が美しく撮れています~☆私ブレばかりいっぱい(~o~)

イルカショーお見事ですね~とっても素晴らしいです。
バッチリ決めましたね~流石です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/57942337

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港&しながわ水族館:

« アート・アクアリウム展 | トップページ | 調布よさこい祭り »