« 高幡不動「かたらいの路」散策 | トップページ | 吹上菖蒲園 »

2013.06.13

赤城自然園

2013.6.6cloud

写真のお仲間から教えてもらった秘密の森?

早速ネット検索。車じゃないと無理sad
電車では我が家から片道3時間以上かかる。
でも行ってみたい!といろいろ調べてみたらあった~!
バスツアー!

情報提供してくれた友人に話したら一緒に行きたいだって、ラッキー!
早速、カメラ仲間にも情報を提供したが、新宿8時発なので難しいかなぁ~と思いきや
参加希望の方がいましたよ~

4人で参加予定だったけど、お一人が体調不良のため、3人で参加となった。
なんと12名参加の楽チンバスツアーだ~notes

7時30分に新宿西口集合
入梅していたので、天気が心配だったが、何とか持ってくれたhappy01
友人お気に入りの秘密の場所であまり“教えたくない”って言ってたけど、
記録用にアップです。


40年かけて作り上げた人工の森、
維持の関係で一時閉鎖に追い込まれたが、
西武グループのバックアップで最近復活とのことnotes


そろそろ終わりかけたクリンソウ
_mg_8383s


_mg_8384s


この名前は???群生していました。
_mg_8488s

ちょっとグロテスクと思っていたマムシソウも良く見ると美しい
_mg_8485s

可愛いギンバイソウ
_mg_8530s


金平糖みたいなカルミア
_mg_8522s

木の中に木
_mg_8365s


方角が解らなくなった時は、コケの生えかたで見当がつくとガイドの方から教えてもらった。
_mg_8371s

オオヤマレンゲは初めてお目にかかりました。
_mg_8400s


サンショウバラ
_mg_8450s


ミヤコワスレ
_mg_8562s

_mg_8547s

写真の先輩から撮る角度で下品にも上品にもなると教えてもらったアヤメ
さて、この角度はどうなのかしら?
_mg_8412s


バッタが止まったチャイブ
_mg_8533s

ほとんど終わりかけた中から見つけた真紅の芍薬
_mg_8566s


只今ブログのBGMが故障中?
修正方法に苦戦bearing

« 高幡不動「かたらいの路」散策 | トップページ | 吹上菖蒲園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

yuki☆さん

まだあまり知られていないようで穴場かも・・・
今度行ってみて~!
四季を通じてオゾンが一杯って感じです。

BGMは、昨晩は夜中までかかって修復したけど、まだちょっと不調。
趣味人のPCコミュサイトの皆さんに助けていただきました。
水知らずの方がたなのに親切に教えていただき、ありがたいです。

わぁ~~いろいろなお花がヽ(^o^)丿綺麗~
クリンソウも咲いていたのね
可愛いお花ですネ

BGM聞こえています~~直って良かったですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/57556099

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城自然園:

« 高幡不動「かたらいの路」散策 | トップページ | 吹上菖蒲園 »