« 夕やけ小やけふれあいの里&八王子城址 | トップページ | 初めての東京競馬場 »

2013.05.01

町田えびね苑、薬師池公園、ボタン園

2013.4.25(木)

写真の仲間4名で撮影会

このコースは昨年友人と訪れ、お気に入りの場所。
天気予報では雨の確立50%だったが、雨は朝には上がり
花の撮影には絶好のお天気になったnotes

仲間のお一人が地元なので道案内をお願いしたが、
この方は仲間の中で一番の長老、80代の男性bell
いつもながらの健脚振りには驚かされているfoot

えびね苑は期間限定で開園。
名前の通りえびねの群生は見事だが、なかなか見ることが出来ない花々に出会え、撮影にはうれしいところ・・・


ジュウニヒトエ

_mg_5445rs

本命のえびね 

_mg_5441rs

_mg_5463s


ちょっと不気味なウラシマソウ?

_mg_5447s

クマガイソウ

_mg_5455s


スズラン
雨上がりの水滴が嬉しいけれど、
もっと素敵に撮れる様、練習が必要・・・coldsweats01

_mg_5523rs


クリンソウ

_mg_5501s


タマノカンアオイ
苑の管理スタッフの方から教えていただいた珍しい多摩の寒葵
葉が生い茂った陰に咲いていて、教えてもらわなければ見つけられなかった!

_mg_5510s


約1時間の撮影後、薬師池公園へ

_1mg_5551rs


_mg_5547s

桜は終わっているし菖蒲はまだだし・・・
花は期待していなかったが、フジが満開

_mg_5555rs


ボタン園

_mg_5653s

_mg_5682

_mg_5632


_mg_5647


ここもフジが見頃

_mg_5640s

_mg_5657rs


タイツリソウ

_mg_5645s


ツツジはまだ咲き始め

_mg_5635s

どこにでも咲いているタンポポも仲間入り

_mg_5619rs


今回は花三昧ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪
えびね苑は紫陽花の時期も開園、
リス園と組ませて再度訪れたいなぁ~upnotes

町田駅近くで、お茶しながら しばしカメラ談義・・・
17:00町田駅解散

道案内いただいた○○さん、ありがとうございました。


« 夕やけ小やけふれあいの里&八王子城址 | トップページ | 初めての東京競馬場 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

あられパパさん
おはようございます~
本当に!今年は寒暖の差が激しいですね~despair

今まで花には余り関心がなかったのですが、
写真を撮るようになって興味が湧いてきました。
名前が解らないお花の多いこと・・・coldsweats01
覚えてもすぐ忘れてしまいますdespair

bellこんにちは!! 五月だというのに・・。冬の寒さが・・。
いつもながらのお花の図鑑shineshine
そういえば、我が家のすずらん・・・。最近咲いてない。
今年は、咲くかなぁ~!?
そろそろ、庭の草刈のシーズンになりました(笑)

hotdogさん
お元気ですか~
ニコンのカメラはまだお蔵入り???
私は安易に始めた一眼に苦しんでいます~bearing
何とか納得できる写真が撮れる様になるまで頑張りますcoldsweats01

春は沢山の花が咲いて、1年で1番良い季節です。
写真の腕の磨きどころですね..^_^.. 楽しみに見させて頂きま〜す。sun

はらさん
早速のお立ち寄り、ありがとうございますhappy01

昔、高尾山でえびねの鉢を購入したことがあるのですが、
こんな群生している場所があったなんて・・・lovely
種類も色々あるのですね~。

雨上がりで素敵な絵が撮れていますね!

過日、私もえびねの展示会に行きましたが、係の方のお話では
最近は交配を重ねて、何千種も有るようですね。

貴重な“クマガイ草”も・・・楽しまさせて頂きました。
お疲れさまでした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/57278888

この記事へのトラックバック一覧です: 町田えびね苑、薬師池公園、ボタン園:

« 夕やけ小やけふれあいの里&八王子城址 | トップページ | 初めての東京競馬場 »