« 町田えびね苑、薬師池公園、ボタン園 | トップページ | 塩船観音、青梅レトロ街、釜の淵公園 »

2013.05.08

初めての東京競馬場

2013.5.5(日)sun

撮影のグループでメンバーの方が「競馬レースの撮影」を立案
本撮影の前に散歩がてら周辺を歩いてみることにした。

最寄り駅は府中競馬場前、東府中、府中本町、是政

ウオーキングを兼ねた散策なので東府中→府中本町→府中を歩くことに・・・。


東府中から徒歩10分位で東門到着

_mg_6372s

場外の車道から正門前まで約5分

_mg_6376s

本撮影までのお楽しみと場内には入らない予定だったが、入場料は200円なので中の様子も覗く事に・・・

競馬場というとギャンブル好きのオジサンが多いのかと思っていたが、家族連れが多いのにびっくりwink
子供用の遊園地もあり、お弁当持参で1日中楽しめそう~

_mg_6389rs

_mg_6416rs


プラプラしていたらビギナー用のセミナーの表示が目に付き、無料なので聞いてみる事にした。

_mg_6383s


セミナーを聞いたらレースも見てみたくなった。
指定席受付があったので、いくら位するのかな~?と尋ねてみたら
シニアの指定席は無料とのこと!へぇ~
早速申し込んで体験してみたhappy01


ここは何をするところ?

_mg_6400s

どうやら予想馬のチェックらしい?
馬の登場時は大観衆で埋まっていた。

_mg_6464s

走る被写体の撮り方はまだマスターしていないけれど、取り合えずお試しに数枚シャッターを切ってみた。

_mg_6411s_2

本撮影までには流し撮りを勉強して、もっと臨場感のある写真が撮りたいけど、叶うかな~

_mg_6413r

青空の競馬場がこんなに気持ちが良いとは・・・
初体験が病み付きになってしまうかもlovely

_mg_6477s


この後、西門から出て府中駅に向かった。

ついでに途中の大匤神社に立ち寄ると、丁度くらやみ祭り開催中。

_mg_6697s


今日も被写体は沢山あったけれど、まだ思ったような写真は撮れない。
練習・・・練習・・・coldsweats01

« 町田えびね苑、薬師池公園、ボタン園 | トップページ | 塩船観音、青梅レトロ街、釜の淵公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん

競馬場にまさか行くとは思っていませんでした。
食わず嫌いだったかなぁ~!
チャンスがあったら何でも経験してみると新しい発見があって
((o(´∀`)o))ワクワクする事が色々ありますね~!
写真は、まだ流し撮りにはなっていないので、本撮影で頑張りますrock

ユーミンの歌のように、高速道路から競馬場は見るだけです。
場内の様子初めて見ました。
馬が疾走する様は迫力あるんでしょうね~

流し撮り上手く撮れていますよ(^-^)
本撮影の写真楽しみにしています。(^_-)-☆

5月3日私も らやみ祭り 行ってきました。夜の神輿がスゴイらしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/57336517

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての東京競馬場:

« 町田えびね苑、薬師池公園、ボタン園 | トップページ | 塩船観音、青梅レトロ街、釜の淵公園 »