« 塩船観音、青梅レトロ街、釜の淵公園 | トップページ | 高幡不動「かたらいの路」散策 »

2013.05.20

horsedash競馬レース撮影

2013.5.18(土)sun

暑さ対策が必要な気候になるかと思ったが、湿度もなく、さわやかな風が気持ちの良い五月晴れ~notes

写真のグループで 動く被写体の撮影 を目的に東京競馬場に行ってきた。

今回は競馬レースの臨場感を味わうため、馬券の購入も検討。
ビギナーズセミナーで馬券の種類と購入方法、払い戻しなど、説明を聞いてから行動開始。

お試しで、複勝3枚とワイド1枚 計400円を購入してみた。

撮影は馬にしっかりピントを合わせた写真と臨場感が出る流し撮りが目標。


一斉にスタートしましたdash

_mg_7554s


直線コースに入りましたsweat01

_mg_7787s


ゴール寸前です_mg_7785s

シャッタースピード1/1000に設定したがちょっとピントが甘かった。
次回はもう少しシャッタースピードを上げて、もっとアップで撮ってみたい。

こちらは流し撮り練習
流し撮りは事前に電車やバスで練習してみたが、やっぱり難しい~

_mg_7562s


1_mg_7637s


1_mg_7679s


ゴールdashhappy01sadhappy02good
_mg_7686s

全てシャッタースピード1/50で撮影
少し要領が解ってきたので、次回はもう少し遅いシャッタースピードでも試してみたい。

馬券の結果はワイドが当たり・・・scissors
100円が1650円になったlovely
病み付きにならない様、気をつけよう~happy01

« 塩船観音、青梅レトロ街、釜の淵公園 | トップページ | 高幡不動「かたらいの路」散策 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

あられパパさん

<金沢競馬場に20代のころに・・camera持って出かけたな

そんな頃から写真を撮るためにお出かけでしたか!
道理で・・・!ブログアップの写真が素敵だと解りました。

競馬はまったく興味がなかったのですが、面白いですね~
ダービーのキズナ、凄かった~、カッコ良かった~heart02
テレビ観戦でしたが・・・coldsweats01

bell今晩は!! ご無沙汰ですscissors
金沢競馬場に20代のころに・・camera持って出かけたなっ。
馬券は、買わなかったけどね・・。
で・・当たったんですかhappy01 きっと・・・病み付きになったりしてね(笑)
いよいよ暑くなってきました。
水分補給しっかりと・・ですね。

Rokaさん
面白かったですよ~heart02
入場料200円とコーヒー代程度でゎくo(。・ω・。)oゎ感を味わえるなんて
嬉しいでしょう~!
○○会の皆さんは、多分未経験だと思うので、今度行きましょうかhappy01

これが流し撮りなんですね(^-^)
ゴールの写真 よく撮れています。

当り馬券のおまけも付いて、楽しい一日でしたね いいな~(笑)

mogu881 さん

流し撮りって本当にむずかしいけれど、うまく撮れたら嬉しいでしょうね~!
今回はまず手始め・・・(笑´∀`)
色々お試しの為にも何度か通わなくてはね~(。´pq`)クスッ

楽しい撮影会でしたね。
流し撮りはあまりうまくいかなかったけど・・
私は撮影モードのスポーツで撮ったりしてみました。シャッタースピードも設定ミスもありました。

今度はもう少し勉強します~~

yuki☆さん
とっても良い経験になりましたネ~notes
Aさんからいただいた資料をじっくり眺めたら
「シャッター速度に正解はない・・・」って!
次回はもっと柔軟に、色々試してみたくなりましたhappy01

撮影会ではお世話になりました~
すごく楽しくて~パッピーヽ(^o^)丿
ありがとうございました。

流し撮りとってもいいじゃないですか~素晴らしいですネ
なかなか難しかしくてうまく撮れませんでした。
また挑戦しま~す

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/57422012

この記事へのトラックバック一覧です: horsedash競馬レース撮影:

« 塩船観音、青梅レトロ街、釜の淵公園 | トップページ | 高幡不動「かたらいの路」散策 »